笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.305(合同、イブイブの悲劇)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶



12月にこんな記事が上がってきました。


彼女のことについては以前に記事をあげたことがあります。



ハロプロに来てくれてありがとう
ハロプロを盛り上げてくれてありがとう
彼女の未来に幸あれ


さて本題。


今年最後の土日。
土曜日はまぁ天気は問題なさそう・・だけど、今季一番の冷え込み。とのこと。


そんな中、H氏からの路上ライブのお誘いが・・。


ということで、


第305回路上ライブ


開  催  日  23年12月23日(土)
場     所  O公園、博多駅付近某所、天神某所
参加メンバー H氏(Vn)、M氏(Rec)、R氏(Acc)、私


いつも路上ライブしていて、不満に思うことがありました。
それは終電を気にしなくてはいけないということ。


終電を逃して路上ライブするとなると、朝まで・・となりますが。
大体2時~3時くらいに終わるようで・・


そうなるとH氏はそのまま帰宅。
M氏はサウナに行くらしい。


私は・・というとこの場合ゲイバーで朝まで時間をつぶして始発帰り。


自転車でもあればなあ・・ということで


今回は・・




「チャリ(電動アシスト)で来た!」



というわけで待ち合わせの場所O公園へやってきました。



(のっぴきならない理由により、画像なしです)


第305回路上ライブ


開  催  日  23年12月23日(土)
場     所  O公園&博多駅付近某所&天神某所
参加メンバー H氏(Vn)、M氏(Rec)、R氏(Acc)、私


私が1番乗りです。


今日は自転車で来たので、なるべく荷物を少なく!と思いまして。荷物を少なくしました。
・・・と思ったら。


ミニアンプを忘れてしまいました。



準備としていると


R氏合流。
R氏はバルーンアートも得意で、そういった活動もしている方で、今回風船でクリスマスの飾りを作ってくれました。


二人で軽く演奏をしていたら、
H氏も遅れて合流。


だいぶ遅れて、本日仕事帰りのM氏が来ました。


8時くらいまで頑張っていたのですが、あまりの寒さにR氏脱落。
R氏の固定のファンの方が途中やってきて、R氏のお写真を撮ってました。


そこから、博多駅付近に移動しました。
最後に天神へ・・


ということで、本日演奏した楽曲です。(順不同)


●ルージュの伝言(魔女の宅急便)A
●クリスマスソング(Back number)A
●ジングルベル(クリスマスソング)A
●アンパンマンのマーチ(それいけ!アンパンマン)A
●きよしこの夜(クリスマスソング)A
●あわてんぼうのサンタクロース(クリスマスソング)A
●情熱大陸のテーマ(葉加瀬太郎)M
●いのちの歌(茉奈佳奈)T
●メリクリ(BoA)A
●青と夏(Mrs GREEN APPLE)A
●恋人たちのクリスマス(マライアキャリー)A
●白い恋人たち(桑田佳祐)T
●Imitation Rain(SixTONES)T
●ONE LOVE(嵐)T
●愛をこめて花束を(Superfly)A

●マリーゴールド(あいみょん)T
●千本桜(和楽器バンド)A
●ラジオ体操第1(ラジオ体操)A


他。


午後4時スタートで、終わったのが夜中の2時。
本日は今季一番の寒さを誇っていたということもあり、どこも割と人通りが少なかったです。


というわけで、解散でしたが。


ここから悲劇が起きます。


もう一度言います、「今季一番の寒さを誇っていた」本日。
どれだけ暖かい飲み物を飲んでも、長時間外にいることでの寒さは堪えます。
さらに長い時間たちっぱなしだったのもあって、電動アシストチャリであってもかなり足が重たい。


休憩を兼ねてゲイバーへ。
ただし今日は自転車があるのでソフトドリンクだけにしました。


ある程度、体が温まったので帰宅することに。


ちなみに私の電動チャリ、1回の充電で走れる距離は30Km


本日は
自宅~O公園~博多駅~天神~ゲイバー街と自転車を走らせてますので。この時点でのそう今日距離は28km。


帰れねぇじゃねぇか!!!


それでも走れそうなところとおもいまして、


博多駅の隣である竹下駅に向かったところで充電はなくなりました。



こうなってしまうと、ただの重い自転車になってしまいます。


竹下駅の駐輪場に自転車を止め、バッテリーだけ抜いて電車で帰宅することに。


ところで私、以前に自転車を停めて買い物してたらどこに置いたかわからなくなってしまったとこがありまして。盗まれたのかどうかはわからないのですが、結局見つかりませんでした。そのことを反省して駐輪場に停めるときは番号などを写メでとるようにしてるんです。


で、写真を撮ろうとしたら。


スマホを落としてしまいまして、画面が・・・落ちた。(データが飛んだ)


(2度目)



もう、二度とチャリでいくもんかっ!!


翌日は、携帯の修理にショップに行って、そのまま修理せずに機種変することになりまして。自転車も回収してきました。


では願わくばまた明日☆彡