笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

今日のハロプロソング「わ~MerryピンXmas!」(重ピンク・こはっピンク)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



今日の挨拶


クリスマスイブですが、
私と彼氏君とのクリスマスはですね、22日(金)に済ませてきました。



これ一人1ホールです。
食えねぇ・・アタイら、もう若くないの。
ってことで半分食べて持ち帰りました。


さて本題



本日のハロプロソングは、
数あるハロプロ楽曲の中からクリスマスにちなんだ楽曲をご紹介。


2006年リリース、モーニング娘。さんのミニアルバム「7.5冬冬モーニング娘。ミニ!」



7.5 冬冬モーニング娘。ミニ! (初回限定盤)(DVD付)
7.5 冬冬モーニング娘。ミニ! (初回限定盤)(DVD付)
アップフロントワークス(ゼティマ)
ミュージック


収録曲。


「わ~MerryピンXmas!」


作詞:つんく
作曲:つんく
編曲:湯浅公一



Morning Musume - Wa: Merry Pin Xmas! (Koharu Kusumi & Sayumi Michishige)


このミニアルバムは、モーニング娘。さんの31枚目シングル
「歩いてる」他、メンバーそれぞれに焦点をあてた曲で構成されています。


アルバムのラストを飾る楽曲が当曲。


道重さゆみ(6期)と久住小春(7期)の師弟コンビが歌います。


破天荒な小春さんに振り回され時にはストレスで眉を抜いていたというエピソードのあるこの二人。


小春さんの指導係をこなした経験は、きっと後に偉大なるリーダーになった道重さんにとってはなんらかの糧にはなったのではないでしょうか。


参加メンバー・・道重さゆみ(6期)、久住小春(7期)


というわけで、皆様!メリークリスマス。


では願わくばまた明日☆彡