笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポート Vol.300(単独)

どうも(;`Д´)y━~ボクです



今日は本題から。


とうとう300回目です。
前日の合同ライブで翌日もH氏からお誘いを受けたのですが、せっかくの300回目。お断りして一人で演奏することに。



単独で、かつ、人通りのあるところで・・と考えたら・・



ここしかないでしょう!!


ということで・・


第300回路上ライブ



開  催  日  23年12月3日(日)
場     所  黒崎駅前
セットリスト №20~22


クリスマス仕様


ここでやっちゃいます。


セットリスト№20


096 新時代(ウタfrom ONE PIECE FILM RED)A
097 クリスマスソング(Back number)W👈入れ替え(夏期:マリーゴールド)
098 ズッコケ男道(関ジャニ∞)B
099 人生賛歌(天童よしみ)T
100 愛燦々(美空ひばり)T👈入れ替え(夏期:心の瞳)


セットリスト№21 


101 キミがいれば(名探偵コナン)A
102 Butterfly(倖田來未)A👈入れ替え(夏期:BLUE BIRD)
103 RPG(SEKAINO OWARI)G
104 Birthday(Mr.children)T
105 カイト(嵐)T👈入れ替え(夏期:HERO)


105 カイト(嵐)ですが、カラオケアプリに歌入りバージョンがあったのでそれを流しながらやりました。ちょっとメロディがうろ覚えなところがありましたのでこのやり方にしました。


セットリスト№.22


106 空へ…(ロミオの青い空)A
107 ありがとう(いきものがかり)A👈入れ替え(夏期:じょいふる)
108 なんでもないよ、(マカロニえんぴつ)G
109 見上げてごらん夜の星を(坂本九)B👈入れ替え(夏期:少年時代)
110 春よ、来い(松任谷由実)T



通りがかりに拍手をもらったり、曲にノッてくれる方がいたり。
お気持ちはありませんでしたが、久々に一人で人前で演奏する快感はあったと思います。


演奏中に私の前を通り過ぎて行ってとある集団がいまして、背中にギターなどを背負っていたので音楽関係だとはすぐにわかりました。


その中の一人の方が、電車で帰って最寄り駅で降りたときに同じ駅で降りまして。


荷物もあったし、エレベーターに一緒に乗りまして。


「黒崎駅前で演奏していた方ですよね?」とお声かけていただきました。


まさかご近所さんだとは・・。


音楽でつながる縁って面白いもんですね。


では願わくばまた明日☆彡