笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

福岡市営地下鉄七隈線延伸開業記念!乗りつくし②

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



今日は本題から。


急遽決まった、地下鉄乗りつくし。


というわけでお、お昼過ぎから西鉄電車に乗り、天神方面へ。


スタートは・・



薬院駅から・・


緑の車両に乗って・・


始発駅である。

橋本駅へ・・


この駅の付近には


ショッピングモールがありました。


お子たちが遊べる中庭のあるモールでした。




再び地下鉄にのり博多方面へ戻ります。


六本松へ。


ここは・・


超オシャレなとこです。



この建物の中には・・



福岡市科学館があります。


中には入りませんでしたが、今度彼氏と一緒にこようと思います。


そして・・少し歩き・・

護国神社へ。



平日だったのでほとんど人がいませんでしたが、個々に入った途端、なぜか気持ちが引き締まるような気持になりました。



再び地下鉄へ・・


博多方面に向かいます。



沿線上に駅名にもなっている神社がありました。



「櫛田神社前駅」


この駅の近くにあるカフェ



ここの名物


ハカタあんの回転焼き。(ざぜんまんじゅう、というらしい)


ハカタあんは、黒あんに杏仁豆腐やドライフルーツを混ぜたオリジナルの回転焼きです。
このカフェは寺の和尚さんがやっているカフェ。イートインスペースがあり和尚さんのありがたいお話もきけます。


元は承天寺近くでキッチンカーでやっていたそうです。



美味でした。


櫛田神社へ




参拝おわり。


博多駅へ向かいます。


博多駅では空港線に乗り換えますが、改札を通すことなく空港線のホームに行けます。




それが・・



動く歩道。


エスカレーターを上がると・・


空港線のホームへ・・




そこから乗り換えて・・


空の玄関口。



福岡空港へ・・



ということで・・・つづく


では願わくばまた明日☆彡