笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

福岡市営地下鉄七隈線延伸開業記念!乗りつくし①

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


ハロプロの話題の時に使うつもりでしたが、



モーニング娘。23の小田ちゃん。
ケンタッキーのCMに出演!


以前に動画でケンタッキー愛を語っていたことがあって、これがこの仕事に結びついたと考えるとなかなか感慨深いものがありますね。


さて本題。


木曜日。有給をとりました。


この週は月~土までの週6勤務がありまして、きついかなって思って木曜日に有給をいれることに、路上ライブか練習かと考えたんですが・・


ここのところの私


ちょっと色々ありまして、路上ライブも中だるみ。
ちょっと気合もいれるために、何かしようと思いまして


地下鉄延伸のニュースもありましたし、これを機に地下鉄乗りつくしでもやりますか!!


ということになりました。



まずは福岡市地下鉄について少々。


現在福岡市地下鉄は3つの路線から成り立っています。


1号線(空港線)・・・JR筑肥線と接続している姪浜から西新、大濠公園、天神、博多、福岡空港までを走るメイン路線。


2号線(箱崎線)・・・空港線の中洲川端駅から分岐して、県庁、筥崎宮を通り、西鉄貝塚線に乗り換え可能な貝塚駅まで走る。


3号線(七隈線)・・橋本から福岡最大の大学「福岡大学」をへて、六本松、南天神、そしてその先博多駅まで延伸した路線。



乗りつくしにいいモノがありました。



1日乗車券


上記3路線内を当日限り乗り放題となる魔法のようなチケット。




そのお値段・・なんと・・


640円!!


乗りつくしといっても、何らかのルールを作りましょう。


ってことで、今回のルール!


①各路線の始発駅、終着駅に降り立つ。


ここでいう始発は駅番号が若いものとします。


②沿線で気になるスポットに行く。


特に、ここのところいいこともなかったので、沿線にある神社にお参りに行こうと思います。



というわけで


・・・つづく。


では願わくばまた明日☆彡