笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

福岡市営地下鉄七隈線延伸開業記念!乗りつくし③

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



今日は本題から。


前回の記事までのルートはこちら・・



福岡空港です。




空港の展望室に行きました



いいねえ・・


空港線に乗り戻ります。



降りたのは、箱崎線の始発駅である



中洲川端駅。


福岡の歓楽街、中洲にある駅です。


ここから箱崎線に乗り換えです。


もう一つ、神社名のある駅がありました。



箱崎宮前駅。


毎年放生会が開催される



筥崎宮(はこざきぐう)があります。


放生会の人混みしか経験したことがないため、平日のガラガラな感じは新鮮でした。


再び、地下鉄に乗って




貝塚駅へ。


改札を抜けると


西鉄貝塚線の改札があります。


ここは大人の事情で、線路自体が分断されています。
西鉄貝塚線は、電車自体が2両編成のことが多く、ラッシュ時は大層混むそうです。




ここから一直線で残りの区間を乗ります。


東端の貝塚駅から、西端の・・



姪浜駅まで。


駅前をフラフラと見てましたが、特に寄りたいところもなかったので、


天神にもどりました。



これにて乗りつくし終了。


今回は降りていませんが、西側にも色々と魅力的なスポットはあります。


地下鉄だったので車窓の風景などはありませんでしたが、3号線延伸でますます便利になった福岡市営地下鉄。とくに3号線は乗車することも特にないため、今後の彼氏君とのデートプランを立てるのに役立てていこうと思います。


では願わくばまた明日☆彡