笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

第127回練習(スタリコ)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



今日の挨拶:



はあああああああん!!!
倫也おめでとうだよ!!!


チックショー!!幸せになりやがれ!!


さて本題。
普通に週5で働いてるだけなのに、連日の疲れが取れない。


土曜日。休みでちゃんと寝たつもりがなかなか疲れが取れない。


そんな中、4連休をいただきました。


今の会社は、特別連休なるものを2日ほどいただけて、土日の休みの前後に入れて4連休を作れるというもの。


予め、管理者に希望の日時を入れたらこの週末から火曜日まで4連休となったわけです。


週末は雨が降るらしいので、あらかじめ練習場を抑えました。


さてもろもろ済ませて家を出ようとしたら、あれ?雨降ってない・・


これ路上ライブ出来たんちゃう??


まぁでも・・せっかくとったしね。路上ライブは4連休の中のどっかでやればいいか。



第127回練習


開催日:23年3月25日(土)
場 所:S練習室
練習メニュー
●基礎練習
①スケール練習
②教本練習


●曲練習
①SHAMROCK(Uver world)
②カブトムシ(aiko)
③夜に駆ける(YOASOBI)
④KICK BACK(チェンソーマン)



練習前にセットリスト表の見直しをやりまして、それを印刷したり、カラオケアプリの入れ替えの作業をしていたため、先週より遅めのスタートとなりました。



練習開始。


●基礎練習
①スケール練習
先週よりはスムーズに出来たかなと思います。
やはり得意ではない音階があるのは今後の課題だと思います。


②教本練習
ギースベルト教本付属「18世紀の作曲家による15の独奏曲」よりアルマンド


まぁまぁまぁまぁ・・・なんとか・・って感じです。


もう少し続けます。



●曲練習
新曲の練習したかったんですが、


路上ライブでうまくできなかった曲の復習に当てることにしました。


①KICK BACK(チェンソーマン)


この前路上ライブをやった時に初披露したわけですが、細かなところが上手くできなかったのでそこをおさらいしました。


②SHAMROCK(UVER World)


やっぱり覚えられない、カンニング用のノートは必須です。


③カブトムシ(aiko)


昨年の路上ライブで意外と覚えきれてなかったというのあり、もう一度やってみることしました。


④夜に駆ける(YOASOBI)


こちらもすでに路上ではやってますが、なかなかうまくできないところもあるのでこの辺りを重点的にやりました。



というわけでお疲れ様でした。