笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

今年観た映画2023 6本目 「映画ドラえもん のび太と空の理想郷」

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



今日の挨拶:
前の会社のイケメン同僚君に久々に会いました。
「なんでここにいるんですか?」と言われたのですが、彼氏の家の近くのコンビニに二人で行っただけなんですけどね・・・


相変わらずイケメン野郎でした。


さて本題。


4連休の3日目。


今日は彼氏君もお休みですので、お昼ぐらいから映画を観ることにしました。


本日拝見したのは・・



映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)




『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』予告編(前売券&入場者プレゼント情報付き)


今回はストーリーがそれなりにしっかりしていたと思います。


共産主義全体主義へのアンチテーゼともとれる内容でした。


誰もが幸せになれる理想郷(ユートピア)。



どっかで聞いたことがあるような・・


そうそう


「地上の楽園」とかいうてた半島のかの国のような・・ですよ。


のび太ののび太「らしさ」
ドラえもんのドラえもん「らしさ」
ジャイアンのジャイアン「らしさ」
スネ夫のスネ夫「らしさ」
しずかちゃんのしずかちゃん「らしさ」


今回のテーマだったと思います。


見ごたえもあったし、伏線回収もしっかりしていたと思います。


やっぱりちょっと泣きました。


では願わくばまた明日☆彡