笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.211(チューリップ)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:



島村楽器広島パルコ店 アンデス25F 紹介動画


アンデスという楽器なんだそうです。


SUZUKI スズキ 鍵盤リコーダー アンデス andes 25F 鍵盤楽器なのに笛の音 和音も奏でられる鍵盤リコーダー グリーン
SUZUKI スズキ 鍵盤リコーダー アンデス andes 25F 鍵盤楽器なのに笛の音 和音も奏でられる鍵盤リコーダー グリーン
スズキ(Suzuki)
楽器


あーこれ欲しいなー!



|ω・`)チラリ



さて本題


路上ライブしてきました。


第211回路上ライブ


開   催    日 22年 4月11日(月)
場     所 中洲
オープニング ロトのテーマ(ドラゴンクエスト)
セットリスト №25~27
ハロプロ布教 ビートの惑星
本日の歌唱曲 僕たちの将来(中島みゆき)
そ  の  他  香水(瑛人)、星影のエール(GreeeeN)
エンディング 笛ニキだんだん。のうた





いつもの場所は空いてなかったので、出会い橋に。


本日のふたりは・・


こむすびまんとロールパンナちゃん。


この二人は、こむすびまんの師匠、おむすびまんが、バイキンマンによって洗脳されたロールパンナちゃんと戦った時のエピソードからです。
この時、おむすびまんはロールパンナちゃんが女の子だとわかって、女の人には手を出せないという男気を見せ、あえて負けてあげたということがありました。


ゆえにこの二人の関係は「師匠の仇」。


演奏開始です。


オープニングは・・


●ロトのテーマ(ドラゴンクエスト)B



セットリスト25


121 グランドエスケープ(RADWIMPS)T&A
122 USA(DA PUMP)A👈季節入れ替え(冬期:WHITE BREATH)
123 おしえて( 伊集加代子&ネリー・シュワルツ)👈季節入れ替え(冬期:はじめてのチュウ)

124 Let It Be(THE BEATLES)T
125 ミラクルショッピング(田中マイミ)T



ここで本日の歌唱曲


●僕たちの将来

中島みゆき-僕たちの将来 Cover XXkurage


セットリスト№26


126 丸の内サディスティック(椎名林檎)A
127 ららら(大黒摩季)O👈季節入れ替え(冬期:Fraglie)
128 フローリア(佐香智久)B
129 ドライフラワー(優里)T

130 You Raise Me Up(ケルティックウーマン)A


ここでハロプロ布教枠。


●ビートの惑星(モーニング娘。21)

モーニング娘。'21『ビートの惑星』Promotion Edit



セットリスト№27


131 残響散歌(Aimer)A👈New!季節入れ替え(冬期:竈門炭次郎のうた)
132 There will be love(The Brilliant Green)W
133 遠い日の歌(合唱)G
134 帰り道(OAU)B
135 TSUNAMI(サザンオールスターズ)T&A



ここで通りがかった御一行がおりまして、リクエスト受けました・


●香水(瑛j人)G


お気持ちいただきました。


さらにもう1曲


●星影のエール(GreeeeN)T&A


ここでも男性からお気持ちいただいました。


最後に
●笛ニキだんだん。のうたで終了です。


この場所の花壇には


チューリップが咲き乱れてました。


では願わくばまた明日☆彡