笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.207(出会いに感謝)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:
出かけようと外に出たら、家の前に止めてあるはずの自転車がない。
すわ!盗人か!?
カギかけたままだったっけ?と家の中を見たがちゃんと家にカギがある。
そして思い出す。前日に近所のスーパーに寄ったことを。。


そのまま家に帰ってしまってました。



さて本題。


土曜日。
路上ライブしてまいりました。


第207回路上ライブ


開   催   日 22年3月26日(土)
場    所 天神
オープニング カルメンよりハバネラ(ビゼー)
セットリスト №13~15
ハロプロ布教 「ひとりで生きられそう」ってそれってねぇ褒めてるの(Juice=Juice)
本日の歌唱曲 ファイト(中島みゆき)、かわいそうだよね(JUJU)
そ   の  他 残響散歌(Aimer)
エンディング 笛ニキだんだん。のうた


はじめるのが遅かった+土曜日


この条件から導き出される答えは・・


「中洲で場所取れない」。


という予想の元、中洲ではやらずに久々に



天神で。


オープニングは
●カルメンよりハバネラ(ビゼー)T


を演奏。


セットリスト13
061 365日の紙飛行機(AKB48)A👈季節入れ替え (冬期:恋するフォーチュンクッキー)
062 El Condor Pasa(サイモン&ガーファンクル)

063 ちいさな恋のうた(モンゴル800)G👈季節入れ替え(冬期:あなたに)
064 DADY DADY DO!(鈴木雅之)T
065 未来予想図Ⅱ(Dreams Com True)A


ここで本日の歌唱曲。


本日は
「かわいそうだよね」(JUJU)

JUJU 『かわいそうだよね (with HITSUJI)』Music Video


ファイト(中島みゆき)

「ファイト」/中島みゆき cover .


さらに気分を高めるために


●残響散歌(Aimer)Aを演奏。


セットリストを続けます。


セットリスト№14


065 夜に駆ける(YOASOBI)A
067 YELL(いきものがかり)A👈季節入れ替え(冬期:ありがとう)
068 想い出がいっぱい(H2O)B
069 Let It Go~ありのままで
070 Lemen(米津玄師)👈季節入れ替え


こちらの枠でお気持ち入れてくださる方がいらっしゃいました。
ありがとうございます。


ここでハロプロ布教枠


●「一人で生きられそう」ってそれってねぇ褒めてるの?(Juice=juice)A


セットリスト№15


071 キミがいれば(伊織)A
072 パプリカ(Foorin)A
073 アメイジンググレイス(本田美奈子.)
074 夜明けのブレス(チェッカーズ)T
075 島人ぬ宝(BEGIN)G


さいごの島人ぬ宝を演奏中に若い女の子が距離感無視かつ、演奏中にも関わらず話しかけてきました。


「何故演奏してるの?」
「ストレスがあるの?」
「どんな意義を持ってこの活動をしているの?」
などの質問攻め。


どうしたどうした。



まぁでもとりあえず・・・最後まで演奏させてw


演奏終わった後で彼女と少しお話。


彼女自身が芸能っぽいお仕事していることもあって、色々な話を聞くことができました。


限界を自分で決めて生きるとそれなりにしかならない。


・・・まぁ色々思うところはありますが
その辺のことは後日。


演奏の後は、配信アプリ「Spoon」でお世話になっている方がこちらに遊びにきていたので
カラオケオフにご一緒させていただくことに。
リコーダーも持参していたので披露させていただきました。


出会いに乾杯!


では願わくばまた明日☆彡