笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

オープンマイクに行ってきた(第30戦 島村楽器久留米ゆめタウン店)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日は本題から。


少し余裕が出てきたので、オープンマイクにも積極的に参加しようと思います。
調べてみたところ、


久留米のゆめタウン内にある楽器店「島村楽器」で


オープンマイクを第3土曜日に開催されるとのこと。


これは言ってみねば!!となりました。


というわけで・・


笛ニキがー!!
島村楽器久留米ゆめタウンにー!!!


くーるー!!!



1時間、電車とバスに揺られやってまいりました。




お店の人に聞いてみると・・


店内に設けられたこのスペースに通されました。


イメージ的には・・オープンマイクというより、
ストリートピアノみたいなやつ?


そんな感じでした。


ほかに参加されてる人はいなさそうでした・・
とりあえず演奏開始!!


本日演奏したのは・・


ナウなヤング向けの3曲にしました。


●残響散歌(Aimer)A
●僕のこと(Mrs GREEN APPLE)T&B&A
●水平線(back number)G


お店にきていた親子連れのお子さん(男の子)が興味津々で聞いてくれました。


ここでお店の店員さんとお話しました。


こういったことを楽器店でやることはいいことだと思います。


またいつか参加したいと思います。
お世話になりました。


では願わくばまた明日☆彡