笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

今年観た映画2022 3本目「劇場版 呪術廻戦0」

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日は本題から。


ずっと鬼滅の刃にハマっていた彼氏。
正月にやっていた呪術廻戦の一挙放送で、ふたたび沼へ。
私も一緒に観ました。沼りました。



というわけで、行くつもりはなかったんですが,


劇場公開からだいぶ経ちましたが、

「劇場版 呪術廻戦0」



『劇場版 呪術廻戦 0』予告|12月24日(金)公開/主題歌:King Gnu 「一途」


舞台はアニメ版の一年前の設定。
つまりアニメ版の主人公、「虎杖悠仁」(いたどりゆうじ)は出ずに


映画版の主人公はアニメ版では、語られるだけで出演していなかった
「乙骨憂太」(おっこつゆうた)が主人公でした。


彼自身の呪いのせいで人を傷つけることから、暗く心を閉ざし「どうせぼくなんて・・」という感じがまるで


新世紀エヴァンゲリオンの

碇シンジと似てるなぁと思ったら、まんま声優さんが同じだったとは・・


ちなみに彼氏はこの声優さんを男性と思ってたみたいですが、れっきとした女性ですよ。
旧セーラームーンでセーラーウラヌスの声を担当された緒方恵美さん。


呪術で、お気に入りのキャラができました。
2年の呪言師トゲちん


狗巻棘(いぬまきとげ)くん


あらあらまるで

上野クリニックみたい。


言葉が呪いになるため、おにぎりの具でしか会話できないとことか
やるときはちゃんとやるとか
口には出さないが、優しい所とかめっちゃいいよね。


劇場版では彼は1年生の設定だったので

短髪野郎でした。


映画は泣けるシーンもあってよかったと思います。
映画の終わった後での彼氏の一言。


彼「よかったねー・・あの【ロッコツ】くん」


まぁ・・いうと思ったよ。


では願わくばまた明日☆彡