笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

第101回練習(外リコ)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日は本題から。


天気がよくなり、気候的にもやっと冬の寒さが柔らいできた今日この頃。
久々に近くの公園で練習することにしました。


第101回練習


開催日 22年2月28日(月)
場 所 某公園
練習メニュー
●教本練習
●曲練習




というわけで練習開始。


●教本練習
ギースベルト教本付録テクニックの練習№38~42


音の跳躍のある部分に手こずりました。


●曲練習
本日はこの曲の練習をしました。


①阿修羅ちゃん(Ado)

【Ado】阿修羅ちゃん

ドクターXの主題歌に使用されたこの曲。

間奏のホーンが気持ちいい曲です。


うっせえわと入れ替える予定です。


②夜に駆ける(YOASOBI)
前回練習の続きで店舗を徐々に上げていくやり方で練習しました。
前回と同じテンポ80から初めて徐々に上げていく感じで。
なんとか110くらいにまではできました。
もう少しですが、路上でやるテンポをもう少し落としてみてもいいかもしれませんね。
早くやってぐちゃぐちゃになるより、正確に吹けるテンポでやろうと思います。


というわけで、本日はここまで、
そろそろ路上ライブに向けて動いていきたいと思います。


では願わくばまた明日☆彡