笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

シングルで見るモーニング娘。の歴史その④(2001年)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


10月も終わってしまいました。
早い、本当に早い。(-_-;)




さて本題。


2001年のモーニング娘。は・・



このメンバーからのスタートでしたが。
3月をもって初代リーダーを務めていた中澤裕子が卒業しました。



彼女以前のメンバーは娘。卒業とともにハロプロから卒業していますが
中澤さんはそのままハロプロ残留しソロ活動をすることになりました。


2代目リーダーに就任したのは・・


飯田圭織(1期)。


9人態勢で出したシングルが・・

モーニング娘。 『ザ☆ピース!』 (MV)
12枚目 「ザ☆ピース!
(メンバー・・・安倍なつみ(1期)、飯田圭織(1期)、矢口真里(2期)、保田圭(2期)、後藤真希(3期)、石川梨華(4期)、吉澤ひとみ(4期)、辻希美(4期)、加護亜依(4期))


オリコン週間ランキング・・第1位




さらに新たなメンバーが入ってきました。

(新垣里沙、高橋愛、紺野あさ美、小川麻琴)


10月に13人のメンバーでリリースされたのが



モーニング娘。 『Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~ 』 (MV)


13枚目「Mr.Moonlight~愛のビッグバンド」


(メンバー・・・安倍なつみ(1期)、飯田圭織(1期)、矢口真里(2期)、保田圭(2期)、後藤真希(3期)、石川梨華(4期)、吉澤ひとみ(4期)、辻希美(4期)、加護亜依(4期)、高橋愛(5期)、小川麻琴(5期)、紺野あさ美(5期)新垣里沙(5期))


昨年よりリリースした曲が少なかったのはリーダー交代が影響していたのでしょうか。


01年最後のメンバーはこちら。



では願わくばまた明日☆彡