笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.198(吹き初め)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:
今年の年末年始は29日~3日までの6連休でした。
ゲイバーの飲み納め、リコーダー練習、彼氏とホテルで年越し、姉の家に集まっていた家族に会う、彼氏と買い物・・ということでなんやかんや充実しておりました。


そんな中、姉がふるさと納税でゲットした毛ガニをふるまってくれました。


わあ💛おいしそう


まぁ私、アレルギーで甲殻類ダメなんですけどね(震え声)


さて本題。
さて、2日に両親が帰った後、時間がありました。
そして、気温や天気も大丈夫そうでした。


路上ライブ初めしましょう。


第198回ライブ


開   催   日 22年1月2日(日)
場    所 中洲
オープニング 交響曲第9番「新世界より」第2楽章(ドヴォルザーク)
セットリスト №22~24 「特別枠」
ハロプロ布教 初恋サンライズ(つばきファクトリー)
リクエスト曲 さよならの前に(AAA)、栄光の架け橋(ゆず)、少年時代(井上陽水)
そ   の  他 アイノカタチ(MISIA)
エンディング サザエさん一家   



今回の守護神は・・・


アンパンマンとジャムおじさん
二人は当然・・「生産者は私です」


さてさて準備をしていたら
通りがかりの御一行からさっそく何か吹いて欲しいとのご依頼がありまして。
なんでも北海道からいらっしゃった方々でした。
リクエストいただきました。


●さよならの前に(AAA)A
●栄光の架け橋(ゆず)T&A


を、彼らが歌う横で演奏させていただきました。


御一行からは「旅のいい思い出になった」というお言葉とそこそこのお気持ちをいただきました。
ありがとうございました。


さてセトリストを進めましょう。


オープニング。
●交響曲第9番「新世界より」第二楽章A


そしてお正月ですし、特別枠をやることにしました。


「特別枠」
●一月一日(唱歌)B
●根も葉もRumor(AKB)A
●Dynamite(BTS)G
●初心LOVE(なにわ男子)T&A
●水平線(Back number)G


♪一月一日〈振り付き〉【♪日本の歌・唱歌】


かくし芸大会でよく聴く曲ですね。


水平線はもう少し聴きこむ必要がありますね。


セットリスト№21


106 そばかす(JUDY AND MARY)

107 ゲレンデが溶けるほど恋したい(広瀬香美)👈季節入れ替え(夏期:エロティカセブン)

108 全力少年(スキマスイッチ)B

109 宙船(TOKIO)T

110 Pretender(official髭男ism)T&A


セットリスト№22


111 CITRUS(Da-iCE)A

112 My Revolution(渡辺美里)A👈季節入れ替え(夏期:イミテーションゴールド)

113 ワイワイワールド(水森亜土)S

114 サントワマミー(RCサクセション)T

115 歌うたいのバラッド(斉藤和義)T👈季節入れ替え


演奏中にこちらを見てくれた方がいまして、少しお話をしました。


話を聞いていると同じ路上ライブをしているNicKくんという若い男性でした。
色々と、私がひそかに尊敬しているサックス路上ライバーサックス侍さんとも面識があるようで・・


NicKくんと別れてから続行。


ハロプロ布教枠


●初恋サンライズ(つばきファクトリー)A&B


最後の枠


セットリスト№24


116 嘘(シド)A👈季節入れ替え(夏期:ブルーベルベット)
117 ホールニューワールド(アラジン)A
118 猫(DISH//)B
119 見上げてごらん夜の星を(坂本九)T
120 未来へ(KIRORO)W👈季節入れ替え(夏期:ハナミズキ)


この枠の途中で、男性が聴いてくださり、リクエストいただきました。


●少年時代(井上陽水)B


最後に
●サザエさん一家(宇野ゆう子)G


新年早々幸先のいいライブでした。
では願わくばまた明日☆彡