笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

第96回練習(スタリコ)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶


路上ライブ夏のシーズンが終わり次のシーズンが始まるまでのこの時期。
今月は練習強化月間です。


さて本題


土曜日朝まではしゃいで飲んでしまってグロッキーですが
O練習室を抑えていたので練習しにいきました。


カラオケで演奏した時にどうしても覚えきれなくて
今回久しぶりに楽譜を購入することにしました。



ネット注文してコンビニで印刷できる時代。


ほんとに便利になりましたよね。



第96回練習


開催日 21年10月17日(日)
場 所 O練習室
練習メニュー
●教本練習
●曲練習


久しぶりのO練習室


練習開始


まずは体をほぐすための、


●ラジオ体操


そして
●教本練習


「ギースベルト教本」テクニックの練習№19~24


あまり気が乗らなかったので1ページ分のみ。



●曲練習


曲を流しながら、楽譜をみて練習。


①dynamite(BTS)




BTS (방탄소년단) 'Dynamite' Official MV


AメロBメロの辺りを中心に練習しました。


②U(millennium parade×Belle)

millennium parade - U


この曲
King Gnuの常田大希さんプロデュースのmillennium parade
ほんとに多彩な方なんですね。
しかもイケメンだし。



打楽器から始まってどんどんと盛り上がっていく感じ。
めっちゃいいですよね!


サビはいいんですけど、Aメロ、Bメロがアルトでやると低音部ばかりになります。


ということであっという間の3時間。


来週もO練習室を抑えてるのでここで仕上げていきたいと思います。
緊急事態宣言でなかなかスタジオ練習ができなかったため

充実した練習になりました。


では願わくばまた明日☆彡