笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.190(おかわり2杯目)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:
現在使用しているノートパソコン。


キーボードの「N」だけ反応しなくなりまして・・


外付けのキーボードを急遽購入。


画面から遠くなって少し不便。



さて本題。


土日月と三連休!


月曜日は彼氏と出かける予定・・・


土曜日に路上ライブすることにしました。


さて、次の日も休みですし。
お給料も入ったばかり。


少し遠出しちゃおう!


ということで2年ぶりの・・・・





黒崎駅前に


せっかくですので駅前でホテルとってゆっくりしましょう!


まずは電車で黒崎駅に向かい、それからすぐにホテルにチェックイン。


前日、仕事が終わって風呂にも入らずダウンしてしまったので、
風呂に入らないままホテルイン。


さっ20シャワーを浴びて準備をして再び駅前へ。




第190回路上ライブ


開  催  日 21年10月9日(土)
場     所 黒崎駅前
オープニング  竈門炭治郎のうた(椎名豪feat中川奈美)
セットリスト  おかわりタイム
ハロプロ布教   なし
そ  の  他   CITRUS(Da-iCE)
エンディング ファイト!(中島みゆき)


ということで演奏開始。



オープニングですが私最近携帯電話を機種変してしまいまして。
いままでと勝手が違っており、オープニング用に使用していた
「情熱大陸のテーマ」と「Paradise Has No Border」ができなくなってしまいまして・・



とりあえずと思い、


●竈門炭治郎のうた(椎名豪 feat 中川奈美)A&Sからスタート。


セットリストの演奏です。
今回も数字抽選アプリで出た目の数字の枠を演奏します;


第1投 「3」


セットリスト№3


011 BLUE BIRD(浜崎あゆみ)A
012 マリーゴールド(あいみょん)A
013 ウィーアー!(きただにひろし)B
014 Let It Be(THE BEATLES)T
015 Can You Celebrate?(安室奈美恵)A



・・・あ。いけね。


安室ちゃんとあゆを同じ枠に入れてしまってた・・
Let It Beのキーがおかしい。


今までこの曲のキーはCだったんですが
機種変して、なぜかキーがGに代わってたんですね。ええ、原曲キーですよ。


これは・・ちょっと次シーズンで考えないといけませんね。



つづいての数字です。


第2投 「22」


セットリスト№22


106 千本桜(和楽器バンド)A
107 イミテーションゴールド(山口百恵)A
108 アイデア(星野源)G
109 Get Wild(TMnetwork)T
110 One More Time One More Chance(山崎まさよし)B


ここで
若い男子からお気持ちいただきました。


●CITRUS(Da-iCE)Aを演奏。


次で最後かな・・
最後は、数字抽選ではなく


セットリスト№30



146 DANZEN!二人はプリキュア(五條真由美)A
147 キセキ(GreeeeN)A
148 猫(DISH//)B
149 ONE LOVE(嵐)T
150 MY HEART WiLL GO ON(セリーヌディオン)W&B


演奏後に近くで聴いていた酔っ払いおじリーマン二人が近づいてきて
「もう一回聞きたい」と言われたので


MY HEART WiLL GO ON(セリーヌディオン)を演奏。


おじリーマンが財布を取り出す、ちらりと見えるのは分厚い札束


あら、悪いわねぇ・・って思ったのですが
それをしまって小銭入れを出す。


ぬかよろこびさせやがって、でも小銭はいただけました。ありがとうございます


最後に急に歌いたい気分になったので
ファイト!(中島みゆき)を熱唱。


片付けているときにまたよっぱらいおじがやってきました


「なんかすると?」


いやもう終わりですよ。


と答えたら、何もいわず札をくれまして


お礼に何か演奏しましょうか?と言ったのですが
どっかに行かれていまいました。


ありがとうございました。


ホテルに戻って再びシャワー


そのまま眠りにつきました。


翌朝はホテルの朝食をいただいて、朝シャワー。
ホテルの朝の時間を堪能してチェックアウト、そのまま博多へ戻りました;


博多方面でやっていればライバルも多くいて大変だったかなと思うと
黒崎駅前はライバルがおらずのびのびとできたと思います。


また絶対来るばい!
・・ということで


「路上ライブSEASON10 2021マリーゴールド」はこれにて終了。
近日中に総括上げます



では願わくばまた明日☆彡