笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

太宰府へ行ってきた

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


衆議院解散になりました。
31日に投票日があります;


コロナ禍に見舞われた日本。
国会議員の皆さんの働きはどうでしたか?


国民が議員先生様たちに評価ができる絶好のチャンスだと思いませんか?


投票へ行こう


さて本題


3連休最終日は彼氏と会うことに


事前に何したいかを聞いたところ大宰府へ行きたいとのことで
午後2時に我が家に来るといわれておりました。


当日目が覚めたら彼氏がうちにきて起こされましたw


寝坊しないように気つけてたのに・・・(;´Д`)
慌てて準備してお出かけスタート。


最寄り駅から向かったのは太宰府




太宰府市のコミュニティバス「まほろば号」に乗りかえ、向かったのは




竈門神社


恋愛の神様が祀られているということで割と有名だったんですが
ここ最近は。違う意味で有名になったところでした。


主人公の名前が同じだからということで



鬼滅の刃のファンたちが勝手に聖地化。


てかみんな絵が上手いな!!



30分ほどして天満宮に戻り、参道を2人で歩く。


彼が食べたいと言っていた「揚子江」の豚まん



は、あいにく売切れてましたw


梅が枝餅と。最近できた肉屋がやっているソーセージのお店で
フランクフルトを食べました。


そのまま参道のお店を見回って、


以前からCMで気になっていた
米菓のお店「もち吉」の


もち吉 いなりあげもち 化粧箱
もち吉 いなりあげもち 化粧箱
株式会社もち吉
食品&飲料


いなりあげもちを購入。


再び電車に乗ってイオンモールで晩飯を食べ、彼氏の家に行きました。


あとは12時くらいまで、ふたりでだらだらしてました。


では願わくばまた明日☆彡