笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

私のお気に入り(金メダリスト)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



今日の挨拶:


ノンケさんに言われる、「それちょっと違うよ?」的なこと。


「渋谷では同性結婚できるんでしょ?」


渋谷だけで同性婚できてどうするんよw


同性結婚ではなく、それにちょっと近いおままごとみたいな「パートナー宣誓書」ってのが発行されるだけです。


それでちょっとした恩恵的なものはあるけれども、法的拘束力があるわけでなく
法律上の家族になれるわけではありません。


ちなみに、パートナー宣誓書は渋谷区だけでなく全国の色々な都市で導入しております。


さて本題。


まぁ今回は本当の意味での「私のお気に入り」というわけではありませんが
イケメンさんであることには違いがないのでご紹介。


イギリスの飛び込み競技選手


トーマス・デリーさん



やだ!イケメン!


一部では・・


編物王子とも言われているようで・・



実は彼は・・



ゲイで、同性結婚をした一児のパパ。


そんなトーマス。


今回のオリンピックで金メダルを獲得しました。
もちろんここに至るまでには多数の誹謗中傷を受けてきたことでしょう。
それを跳ね除け、カミングアウトをし、金メダルを獲得するまでの精神力。


本当に尊敬に値するお方です。


まさにLGBTQの希望。


オリンピックではLGBTの方がカミングアウトすることは多いのですが、残念ながら開催国である日本の選手からは出ておりません。


わが国ではまだまだ先のお話。


では願わくばまた明日☆彡