笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

もていくもの

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


彼氏君が幼少の頃、幼稚園の連絡帳に
忘れ物をしないようにこんなことを書いていたそうです。


「もていくもの ちょりがみ」


「持っていくもの、チリ紙」を書くつもりだったそうだったんですが・・・


まぁ幼児あるあるですね。


さて本題。


会社に行くとき必ず何かを忘れてしまいます。



というわけで。


会社に行くときによく忘れてしまうものを上げていきましょう



小銭入れ(高確率である)
携帯(高確率である)
ライター(高確率)
たばこ(高確率)
タオル(汗っかきなため、必須。高確率で忘れる)
財布(たまに)
定期入れ(たまに)
着替え(チャリ通の時はTシャツで通勤して会社でワイシャツに着替えるようにしてます。スメハラ対策)
水筒(たまに)


忘れることはないが必ず持っていくもの


鍵(家)
鍵(自転車)


これらの頭文字をとって言葉を作り覚えるようにしました。


オル
イタイ(携帯電話)
イフ(財布)
ゼニイレ(小銭入れ)
バコ
イター
ャリカギ(自転車の鍵)
ギ(家の鍵)
イトウ(水筒)
イキイレ(定期入れ)

ガエ
(着替え)

タケサコタラチカ ステキ




竹迫タラチカ 素敵





居そうでいない名前の方に恋する私・・



では願わくばまた明日☆彡