笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

オープンマイクに行ってきた(第25戦 音楽酒場ブギ)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



今日は本題から


水曜日。
水曜日はスタッフさんたちの休み希望が重なることが多く、我々はあまり水曜日に休みを入れることができません。


ブギさんのオープンマイクは


毎月第3水曜日と月の頭の週末となっています。


今回なんと17日(水)が休みになっていたんです!!!


ということでブギさんのオープンマイクに参加決定。



ところで福岡は7日に緊急事態宣言は解除されたものの、飲食店営業は解除前が午後8時までだったのが1時間伸びただけでした。


いつものオープンマイクは夜8時スタートという感じでしたが
今回は夜6時半スタートでした。




平日のそんな時間でしたので、今回の参加者はなんと3人!


オープニングアクトでマスターが3曲演奏。


一人目は、沖縄三味線と一五一会(いちごいちえ)を披露したKAZOOさん


二人目は、浜田省吾をこよなく愛する大浜ひとみさん。


そして
トリを務めまするのは・・・この私!!


大役だわ・・(;´Д`)




あれれー??おっかしいぞー??


なんだかリコーダーが小さく見える


・・・・


・・・・



・・・・・



すみませんね、わがままボディでなってしまいました。


ルームウェアパンツのネタを話したらマスターから


「甘やかしにきてる」と言われましたw



今回の選曲テーマは・・


「およそ1割」



路上ライブで演奏しているおよそ9割の楽曲は・・


ソプラノリコーダー(B、G)
アルトリコーダー(A)
テナーリコーダー(T)


この3つで賄っております。


残り1割はというと・・・


ということで、およそ1割で演奏している曲で使っている楽器に焦点を当ててみました。



1曲目。
最初に登場したのは・・オカリナ!


●涙そうそう(夏川りみ)O

涙そうそう - 夏川りみ


続いての登場は・・
ソプラニーノリコーダー!!


曲はもちろん・・



●ワイワイワールド(水森亜土)S

MADワイワイワールド/Dr.スランプ アラレちゃんOP (Full)


最後に登場するのは・・


木製リコーダー!!


曲は・・


●My Heart Will Go On(セリーヌディオン)W&B



Titanic - My Heart Will Go On (Music Video)


演奏後は閉店まで出演者とお店の人とでいろんな話をしました。


そのさいおつまみに出してもらったのが


ひまわりの種




意外と美味い!!!


でも気持ちは・・


だーいすきなのはー!ひーまわりのたねーー!



これでした。


9時閉店と共に帰宅しました。
では願わくばまた明日☆彡



その他の楽器ランキング