笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.173

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


母がとうとうスマホデビュー。
LINEの招待がきておりまして、


姉1、姉2、私の3きょうだいが家族グループLINEに招待されました。


・・ていうか私、姉二人のLINE知らなかったんですよねw



さて本題。


路上ライブ用の衣装として黒ズボンを買いなおしました。



お腹周りが気になるので黒のルームウェアパンツですが、ぱっと見はちゃんとした恰好になるからいいかな・・と



第173回路上ライブ


開催日 21年3月14日(日)
場 所 中洲
セットリスト4~6 「『一人で生きられそう』ってそれってねぇ褒めてるの?」「シュガーソングとビターステップ」「Lemon」「猫」「涙そうそう」「夜に駆ける」「うっせぇわ」




新たな守り神を添えて


気分を上げるために・・


●『ひとりで生きられそう』ってそれってねぇ褒めてるの?(Juice=Juice)A
●シュガーソングとビターステップ(UNION SQUARE GARDEN)A



・・を演奏。


こちらを演奏中に若い女の子がやってきて私を動画でとってくれてました。


彼女は吹奏楽でトランペットを担当しているそうで、私も元トロンボーンをやっていたと盛り上がり。


さらにリクエストで


●Lemen(米津玄師)B


今回は名刺入れ持ってきていたのでお渡ししておきました。


お気持ちもいただきました。ありがとうございます


さて・・セットリストの演奏です。


オープニングには
●ピタゴラスイッチのテーマ(栗コーダーカルテット)Sを演奏


セットリスト№4


031 カモメが飛んだ日(渡辺真知子)G
032 桜木町(ゆず)W👈季節入れ替え 冬期:いつか
033 アメイジンググレイス(本田美奈子.)B
034 CHA‐LA‐HEAD‐CHA‐LA(影山ヒロノブ)T
035 僕のこと(Mrs GREEN APPLE)(2019)T&B&A


この枠を演奏中に


おじさんが近づいてきて、動画撮影してくれました。
YOUTUBEをやっているので動画を上げていいか?と


今回はちゃんとチャンネル名を確認しましたよw


この方からオカリナで何か演奏してほしいということで


●涙そうそう(夏川りみ)Oを演奏。


さらに若い男子💛二人組が近づいてきてくれまして


話を聞いてみると岐阜から旅行でこちらに来たそうで。


なんか新しい曲を・・ということで


●猫(DISH//)B


を演奏。


お気持ちいただきました。
誠に感謝!


セットリスト№5


036 手紙~拝啓十五の君へ(アンジェラアキ)👈季節入れ替え(冬期:If...)
037 ウィーアー!(きただにひろし)B
038 香水(瑛人)G(2020)
039 Let It Be(THE BEATLES)T
040 Can You Celebrate?(安室奈美恵)A



セットリスト№6


041 明日への扉(I WISH)A
042 God Knows...(涼宮ハルヒの憂鬱)A
043 ららら(大黒摩季)O👈季節入れ替え
044 モルダウの流れ(斉藤和義)👈季節入れ替え
045 星影のエール(GreeeN)T&A(2020)👈New!


新出曲は・・



GReeeeN - 「星影のエール」MUSIC VIDEO


・・・ということでとりあえず今日のノルマはとりあえず演奏終了。



ですが・・もう少し続けられそうだったので・・


●夜に駆ける(YOASOBI)A


・・・これはワンコーラスで断念


●うっせぇわ(Ado)A&T



最後に


●サザエさん一家(宇野ゆう子)G



これで本日は終わり!!


近くでパフォーマンスしていた


扇せんすさんともご挨拶できたし。


かなり満足な1日でした。


では願わくばまた明日☆彡