笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.170(滑り込みオンライン)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


本当は、路上ライブSEASON8の総括の際にお話しようと思ってたのですが、
思いが溢れてきたので言いたい!!


どうしても言いたい!!!



ぶっちゃけ180曲きつーーーーい!!


いや・・だってね?路上ライブももちろん大事だけど、
仕事も大事。
練習もしたい。
彼氏ともそれなりに。
イベントだって時間が合えば参加したい!!


あれやこれやと思うと、「4か月で180曲演奏する」ということ事態結構余裕がない感じになりました。


本来なら終わった後におかわりタイムを実施し、余韻に浸るのですがその余裕もなさそう




といことで、もう何度目かとは思いますが!!!


大幅なセットリストの改編を行います!!



さて本題。


福岡でも緊急事態宣言が発令されました。


飲食店では時短営業。カラオケも時短営業・・
そうなる前に!!!ということで


13日の仕事終了後、帰宅後すぐにリコーダーを持ってカラオケに向かいました。



第170回路上ライブ(オンライン)


開催日 21年1月13日(水)
場 所 ラウンドワン某店
セットリスト №31~33、「香水」「DADDY!DADDY!DO!」「Fanfare」「前前前世」




仲のいい店員さんとお話したところ、自粛期間中は昼営業のみになるのとこと。


ギリギリ間に合ってよかった。


人が来るかどうかわからなかったけど、とりあえずspoonでの配信開始。


オープニングには


●Mr.Maxのテーマ(聖者の行進)

MrMax ミスターマックス テーマソング


・・・このお店知らない人もいるのかな?


というわけで、セットリストの演奏です


セットリスト№31 


151 嘘(シド)A
152 さよならの夏(手嶌葵)A
153 Make You Happy(NiziU)B👈New!
154 冬が始まるよ(槇原敬之)T👈季節入れ替え (夏期:夏の日の1993)
155 赤いスイートピー(松田聖子)A


新出曲は・・

NiziU 『Make you happy』 M/V


ここでリクエストいただきました。


●香水(瑛人)



セットリスト№32


156 炎(LiSA)👈New!
157 ホールニューワールド(アラジン)A
158 全力少年(スキマスイッチ)B
159 勝手にしやがれ(沢田研二)T
160 未来へ(Kiroro)W


新出曲は・・



LiSA 『炎』 -MUSiC CLiP-


そして


セットリスト№33


161 キセキ(GreeeeN)A
162 ゲゲゲの鬼太郎(泉谷しげる)W
163 粉雪(レミオロメン)👈季節入れ替え(夏期:少年時代)
164 モルダウの流れ(斉藤和義)T
165 花束を君に(宇多田ヒカル)TBA


時間がありましたので。


●DADDY!DADDY!DO!(鈴木雅之)T
●Fanfare(Mr.children)T&A
●前前前世(RADWIMPS)A&B


と立て続けに演奏し、終了。


平日夜中にかかわらず何名かのリスナーさんたちが遊びにきてくれました。



残すところあと15曲。


次回で「路上ライブSEASON8 フユゴモリ」をおかわりタイムなしで終了しようと思います。自粛解禁後の2月の予定です。


2月は次シーズンに向けての練習を多くやろうと考えております。


(165/180)


では願わくばまた明日☆彡



その他の楽器ランキング