笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

第84回練習(スタリコ)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



今日は本題から・・



とうとう出ちまいやがった・・緊急事態宣言!


飲食店他、カラオケ、また公共施設等も使用できなくなる可能性が出てまいりました。


このような状況で路上ライブ(及び、オンラインライブ)もできなくなるかもしれません・・。
完奏まであと30曲・・


無事に出来るのでしょうか・・



まぁ直前に練習場押さえていたことが唯一の救い。



第84回練習


開催日:21年1月12日(火)
場 所:O練習室
練習メニュー
●教本練習
●曲練習


スタートが少し遅れてしまいました。
スタートは19時30分。




練習したい曲があって早くやりたい気持ちを抑えまずは教本練習から


●教本練習
「ギースベルト教本 付属 テクニックの練習№1~11」


前回で№77までやったので、頭に戻ります。


「ギースベルト教本 付属 18世紀の作曲家による15の独奏曲より「カプリチオ2」」


こちらは楽譜をさらう感じでした。
うーむ・・もう少しやろうかな。。



●曲練習


今回は3曲練習しました


①カブトムシ(aiko)



aiko- 『カブトムシ』music video


前回からの続き。
前回の練習後、カラオケでやってみたことがあったのですが、どうも微妙に覚えていないところがあったため、もう一度練習。



②DADDY! DADDY! DO!(鈴木雅之)

【MV】鈴木雅之『DADDY ! DADDY ! DO ! feat. 鈴木愛理』TVアニメ「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」OP主題歌



アニメ「かぐや様は告らせたい」のOP
大物歌手のアニソン参入で話題になり2020年のベストアニソンに「炎」と共に選ばれた曲


アニソン枠に追加予定。


こちらもガイドメロディをONにして練習からはじめました。
何とか・・できそうです。



③アイノカタチ(MISIA)

アイノカタチ feat.HIDE GReeeeN(from 平成武道館 LIFE IS GOING ON AND ON Live Ver.)


ドラマ「義母と娘のブルース」の主題歌。
昨年の紅白でも歌われておりまして・・こないだの水道管凍結によるホテル避難の際に行ったカラオケで少しやってみた曲でした。


最後に半音上がりしますが・・何度かやって演奏してみました。



仕上げに3曲を連続で演奏。


ということで練習終了


お疲れさまでした。


では願わくばまた明日☆彡