笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.169

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



今日の挨拶:


年末に姉の家に行ったときに、入ったニュース
「草彅剛さん結婚」


母衝撃


まぁ・・でもこの年になると息子みたいな感覚よなんて、母は言ってましたが
超わかる。


まぁ松坂桃李君の時はちょっとショックでしたが。
例えば北村匠海くんが・・・ってなると、あらーなんて親目線になるのかなと思います。


さて本題。
日曜日


路上ライブをするかカラオケでのオンラインライブするかを迷っていました。


12月は一度も路上ライブできなかったし、行ってみますか!ということになりまして。



第169回路上ライブ


開催日 21年1月3日(日)
場 所 中洲
セットリスト №28~30「さくらさくら」「青春の花」「46億年Love」「Daddy Daddy Do」「炎」「サザエさん一家」




今回より新たな仲間が加わりました


ガチャガチャでとってきたジャムおじさんとロールパンナちゃん。



お子様の心をわしづかみ!!



さて新年ですし。


オープニングには・・


●さくらさくら



~さくら さくら~NHK東京児童合唱団


を演奏。


セットリストの演奏です。


セットリスト№28


136 ようこそじゃパリパークへ(どうぶつビスケッツ)A(2017)
137 マイフェイバリットシングス(土岐麻子)W
138 輪舞曲(松任谷由実)G
139 TSUNAMI(サザンオールスターズ)T&A
140 One More Time One More Chance(山崎まさよし)B



この枠を演奏中にマイフェイバリットをおかわりリクエスト受けました。
お気持ちいただきました!!


ありがとうございました。


休憩中に・・



「こぶしMV総選挙 結果発表」Part.1

アンジュルム『46億年LOVE』(ANGERME [4.6 Billion Years Love])(Promotion Edit)


セットリスト№29


141 Rusty Nail(XJapan)A
142 涙そうそう(夏川りみ)O
143 フローリア(佐香智久)B(2017)
144 人生賛歌(天童よしみ)T
145 雪の華(中島美嘉)A👈季節入れ替え (夏期 Secret  Base~君がくれたもの)


こちらでもお兄さんお姉さん(私的にお兄さんお姉さんなので・・まぁその辺はご理解いただけると)軍団にお気持ちいただきました。



ここで、練習がてら



【MV】鈴木雅之『DADDY ! DADDY ! DO ! feat. 鈴木愛理』TVアニメ「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」OP主題歌


んー・・・もう少し練習が必要ですね・・・(´・ω・`)ションボリ



もう1枠


セットリスト№30


146 ライオン(中島愛&May’n)A&B
147 ありがとう(いきものがかり)A👈季節入れ替え(夏期:じょいふる)
148 チムチムチェリー(寺島拓篤)B
149 帰り道(OAU)歌&G
150 HERO(安室奈美恵)T&A



この枠を演奏中に男性からペットボトルの飲料を差し入れていただきました。
まことにありがとうございました。


最後は・・


●炎(LiSA)A
●サザエさん一家(宇野ゆうこ) Bを演奏し終了。


終わったころには手がかじかんでました。


ところでいただいたペットボトルの飲料ですがよく見たら・・・




ぽ、ポン酢・・・だと・・・




コンビニで肉まんと持ってきたホット麦茶でほっと一息。


お疲れさまでした。(150/180)


では願わくばまた明日☆彡



その他の楽器ランキング