笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.146(オンライン出張版)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日は本題から


雨が続いて、コロナも第2波のおそれ。


これは・・このシーズンも完奏は危ういかも・・



ということで!!!


オンラインでやっちゃいましょう!


本日もラジオ配信アプリ「spoon」を使うことにしました。


第146回路上ライブ(オンライン)


開催日 2年7月12日(日)
場 所 ラウンドワン某店
セットリスト№3~5 「君を乗せて」「香水」「ただ君に晴れ」「猫」





では演奏開始


オープニングに


ピタゴラスイッチのテーマを演奏。



セットリスト№3


011 残酷な天使のテーゼ(高橋洋子)A
012 強く儚い者たち(Cocco)W
013 ジンギスカン(ジンギスカン)B
014 木蘭の涙(スターダストレビュー)T
015 島人ぬ宝(BEGIN)G


ここでリスナーさんからリクエストいただきました。


天空の城ラピュタより「君を乗せて」


続いて


セットリスト№4


016 Blue Velvet(工藤静香)W👈OPよりセットリスト入り
017 天城越え(石川さゆり)A👈季節入れ替え(春期:夜桜お七)
018 白日(King Gnu)S&A👈OPよりセットリスト入り
019 どんな時も(槇原敬之)G
020 歌うたいのバラッド(斉藤和義)T





前シーズンでOPとして使用していた上記2曲を今回正規のセットリスト入りさせ、フル演奏することにいたしました。


白日の最後の半音上がりがなかなか大変ですが・・なんとかという感じ。



休憩がてらに1曲



今期のセットリストに入れる予定です。


さらにリスナーさんからリクエストがあった・・





「香水」のほうはサビは何度か聴いたことがありましたが、それ以外がグダグダ。
「ただ君に晴れ」について初めて聴いた曲でしたが、カラオケのボーカルアシスト昨日でなんとなくは吹けたのかなと思います。


「香水」の方は、今後セットリストに入れるかどうか考えてみたいと思います。


そして・・・最後の枠


セットリスト№5


021 THIS IS ME(グレイテストショーマン)A
022 Butterfly(倖田來未)A
023 まちがい探し(菅田将暉)B
024 CHAーLAーHEAD-CHA-LA(影山ヒロノブ)T
025 Train‐Train(THE BLUE HEARTS)B


ということで演奏終了


お疲れさまでした(25/180)


では願わくばまた明日☆彡