笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

雨のお出かけ・・経済を回せ!

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶
今世間では・・


アメリカでは・
白人警官による黒人男性への殺害事件を発端とした「差別反対運動」が盛んになっていたり


中国では、
香港を制圧できる法律、国家安全法を成立させたり


日本では、
拉致被害者遺族代表であった横田めぐみさんの父親、滋さんがなくなったこと。


と、いろいろなことが起きています。


それらのことについて私も一言二言書いてみたいとは思うのですが
なかなか頭が追いつきません。話のスケールが大きすぎるんです。


それらに至った経緯や歴史、背景などを深く掘り下げていかなくてはなりません。


どれもこれも悲しいニュースばかりです。


残酷な今を生き延びる力が欲しい・・と切に思います。


さて本題。


給付金も入ったことですし、彼氏と休みの被った日に


「せっかく給付金入ったし、ちょっと豪華な飯でもいかん?」とお誘いしてみたところ


「じゃあ、あそこ行きたい!博多駅の上のハンバーグのとこ!」


・・・・


・・・・・



こういうとこ本当に好きw


・・というわけで。


11日(金)にお出かけ決定。


どうやら彼氏君は給付金でニンテンドーswitchを買いたいらしい。


いや・・多分・・ないと思うよ・・・(;´Д`)


とりあえず、ヨドバシカメラへ。


私は私でほしいものがありました。


路上ライブ用のマイク。


今持っているのはマイクスタンドを購入した時についてきた代物。


色んな方から「マイクにはこだわった方がいい!」と言われておりましたので・・。


ちょっといい奴でも探してみようかなと思ったんですがヨドバシにはありませんでした。
もちろん彼氏のswitchもありませんでした。


続いて博多アミュ内にある楽器店にて、



「SHURE SM58 ダイナミックマイク」を購入しました。
マイクの中では定番中の定番なんだそうで、お値段も15000円ほど。


使うのが楽しみです。


ここで9、10階の食事処「くうてん」にて


当初の通り、ハンバーグの店


グリル大宮へ。


実は以前に別の店のハンバーグを食べたのですが、
そこが出てきたときはほとんど生の状態で出されて、それを自分で焼いて焼き加減を調節するスタイルだったのですが、彼氏はこれに大層ご不満だったようで。


食べ終わったあと


「ねぇ?生肉やったけど腹壊したりせんかな?」なんて言っていたので



「ちゃんと焼いて出してくれるところがいい!」とこの店をチョイスした模様。



非常においしかったです。


この年になるとステーキはさすがにもたれるので、こっちの方がいいかもしれません。



雨が降ってはいましたが、それからはキャナル➡天神コース。


結局その間、他の店も探してみたのですがswitchは見つからず。


ゲーセンパトロールも終わって9時過ぎには彼氏の家に帰宅しました。



いつもより早く家を出たので、帰るのもいつもより早い感じでしたが。


歩きすぎたので・・




足がっ足がいたいのぉぉぉ!!!状態でした。


私は一通り欲しいものが買えたので、大満足でした。



では願わくばまた明日☆彡