笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

アパホテルの誘惑

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



今日は本題から。


日曜日は雨でした。


ところで今アパホテルが
コロナに負けるなキャンペーンということで


1泊2500円を実施中なんでそうで・・


https://www.apa.co.jp/newsrelease/150169


ゲイカップルがそこで、いかがわしいことをしたなどというはた迷惑なことがちょっと話題になっておりました。


別にいかがわしいことをしたいわけでもないですが、ちょっとした旅行気分でも味わおうと、予約しちゃいましたw


月曜日の仕事は夕方からなので


日曜の夕方にチェックインして月曜の午前にチェックアウトすれば問題なし。



というわけで。


夕方ごろにチェックイン。



部屋はそんなに広くないですが、コロナ対策もしっかりとされていてとても清潔でした。


さっそく、私の家にはないシャワーを浴び、身支度を整え、博多駅付近へ。


晩飯を済ませ、次の目的地へ。



地下鉄に乗って向かったのは西新。


コロナ自粛から営業再開した音楽バー「Jamlto」さんへ。


顔出しついでに今度こちらで開催される「大人の音楽会」参加へ向けてやってみたいことがありました。



それは以前・・


隈本に行ったときにお邪魔した音楽バーで


私の持っているアンプにお店のマイクを近づけて音を出すやり方をここでもできないかなと思いまして・・


ところが・・・Jamltoさんのマイクスタンド・・そういうのができないみたいでした‥(;´Д`)。



以前参加したときはUSBを持っていき、そこに音源を入れ流してもらっていましたが。



結局こちらのJamltoのマイクで演奏しつつ、自分が持ってきたアンプの音量をあげ伴奏音源を流してみるということで落ち着きました。


今度の大人の演奏会ではこのスタイルでやっていこうと思います。



本日演奏したのは・・


●白日(King Gnu)
●GOD Knows・・(涼宮ハルヒ)
●365日の紙飛行機(AKB48)
●さくらんぼ(大塚愛)
●手紙~拝啓15の君へ(アンジェラアキ)
●僕のこと(Mrs GREEN APPLE)


白日はなぁ・・・うまくいくと思ってたんやけどなぁ・・やっぱり最後の半音上がりがきつくでこれじゃ白日じゃなくて「白目」やな・・なんて


23時台の地下鉄に乗って、ホテルに戻りました。


そこから少しだけ寝て、朝のシャワー浴びて


ラッシュアワーを避けた朝の9時頃に帰宅。


いいリフレッシュになりました。


では願わくばまた明日☆彡