笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

第72回練習(外リコ セットリスト解消&新曲練習)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


ちょいと汚いお話。


とある方とお話していて、人生の中で一番つらいことっていうのは
便意を我慢しているときではないかという話になりまして。


まぁ・・たしかにそうなんですよね。
とくに何もないのに突然やってくるというか・・・



私の家と彼氏の家はだいたい歩いて10分くらいなのですが。
歩いて帰りすがらに時々来るんですよね。



失恋は時間がたてば忘れることができる
病気は・・・まぁこれは・・つらいことになりますよね。
でもそれと同じくらい辛いのではないか・・ということ。


その証拠に我慢して我慢して我慢して限界突破しかけて、出した後に
ホッとするのか涙が出てきますw



お食事中の方ごめんなさい。


さて本題。


日曜日。天気は曇りでしたが雨はなんとか大丈夫。


外練習しましょう!



…と思ったのですが、なんやかんやで夕方6時。


暗くなる間に・・・と思って最初は


公園の方に向かってみました。公園について持ってきたものを確認すると・・


あっ・・ミニスピーカー忘れた!!!


前回の橋の下練習のときは、スピーカーの充電してなかったため、携帯の音だけでやっておりまして。ちゃんと充電したのに・・。



一旦家に戻り、スピーカーを取って・・・


やっぱり思い直して、



橋の下へ。


だんだん夏が近づいてきました。


午後6時でもまだまだ外は明るい。


暗くなる前にやってしまいましょう。



第72回練習


●開催日 2年5月17日(日)
●場 所 橋の下練習場
●練習曲 セットリスト№「29」「30」「GOD Know・・」「インフルエンサー」「ソンナコトナイヨ」


・・・というわけで


開始。


セットリスト№29


OP 地上の星(中島みゆき)T
141 DANZEN ふたりはプリキュア(五條真由美)A
142 涙そうそう(夏川りみ)O
143 全力少年(スキマスイッチ)B
144 人生賛歌(天童よしみ)T
145 道(EXILE)T👈New!


新出曲は・・



EXILE / 道 (Short Ver.)


ここで新曲の練習



God knows... ''The Melancholy of Haruhi Suzumiya'' 【涼宮ハルヒの憂鬱】Kadokawa公認MAD【ベース 演奏】


アニソンのレパートリーを増やすべくこの曲を選曲。


このアニメは良く知らないのですが


以前に聴いた



ニコニコ組曲 原曲ver


こちらに入っているのを思い出しまして、練習することにしました。


今回はガイドメロディをONにして・・という感じでやってみました。



続いてセットリスト№30


OP BLUE VELVET(工藤静香)W
146 ようこそじゃパリパークへ(どうぶつビスケット)A
147 YELL(いきものがかり)👈季節入れ替え(冬期:ありがとう)
148 チムチムチェリー(寺島拓篤)B
149 ONE LOVE(嵐)T
150 HERO(安室奈美恵)T&A


新曲練習です。

乃木坂46 『インフルエンサー』


坂道グループは・・・
今のところ


欅坂46の「サイレントマジョリティー」だけですが


乃木坂、日向坂と3グループできたことですし、
この辺りで季節回しにしようかなということで乃木坂さんのこの曲を練習することに・・。



さぁ‥次のセットリスト・・・と思ったのですが。


ここで突然の便意!!!


セットリストやって、新曲やってたら多分間に合わない!!ということで


日向坂46さんの



日向坂46 『ソンナコトナイヨ』


こちらの練習をして。


本日は終了です。


慌てて片づけて本日は終了。


お疲れさまでした!!!


では願わくばまた明日☆彡