笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

今年観た映画 特別編「天使にラブソングを」

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


ちらほら、アベノマスクが届いたというツイートをみます


うちには来てません。


マスクはもういいから


とりあえず早く給付金ちょうだい!


さて本題。


月曜日休みでした。
彼氏と休みが被ったので、彼氏の家に行きまして・・


先日金曜ロードショーでやっていた


27年前の1993年公開の作品



「天使にラブ・ソングを」




I Will Follow Him  [日本語訳付き]  天使にラブ・ソングをより


ギャングの愛人であり、殺人事件の現場を目撃した、しがないクラブ歌手が、かくまわれた修道院で巻き起こす騒動を描いたコメディー。


約30年くらい前の作品でありながら色あせない名作。
日本にゴスペルブームを巻き起こしたといっても過言ではない作品です。


ですが、彼氏は一度もみたことがないのだとか・・


だから


ドラマ「彼女たちの時代」で主人公がゴスペルのカルチャースクールに通ってたのも、これが起因してるんだよと教えたのですが



彼氏は相変わらずの「んなことあるか!バカ!」との塩対応。


でも最終的には面白いと言ってました。



I Will Follow Him  [日本語訳付き]  天使にラブ・ソングをより


こちらの曲は、かつて所属していた吹奏楽団で演奏いたしました。


公開から28年。
作品に出ていた方たちの今は・・



【昔と今】天使にラブ・ソングを…(1992→2019)



私は何度も観ておりますが、やっぱり映画を観たあとは。
リコーダーで吹きたくなりますよねw


いつか練習しようと思います。



では願わくばまた明日☆彡