笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

ワニくんが教えてくれたこと

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


春分の日。
彼氏と休みが合ったので


最近オープンしたばかりの



ブランチ博多パピヨンガーデンに行ってみました。



さて本題。




全世界が見守る中、
100日後に死ぬワニの最終回を迎えました。


タイトル通り彼は死ぬことになりましたが。


この100日間、みなさんはどのように見守ってきていたでしょうか。



生きている者には必ず死がやってくる。
それは遠い未来かもしれないし、明日かもしれない。


劇中のワニ君は



友達思いのとても優しい子でした。


彼の最期は彼らしい優しい理由で亡くなりました。



最後のコマには満開の桜が。


桜の木もまた儚いものの象徴として有名ですよね、


人の一生は、本当に儚い。
ありふれた日常はとても尊い。


でも死を意識しないと、そんな日常なんてつまらないものと思ってしまいます。


日々を大切にして生きる!!!


4年前の私も同じことを考えていました。


なのにそんなことはすっかり忘れて奔放に生きている。


4年前の私が今の私を見てどう思うのだろう。



そんなワニ君。いきものがかりさんとコラボしてまして


こんな動画が挙げられてました。



「100日後に死ぬワニ」× いきものがかり「生きる」


おい!これ反則やろ!!!


泣けるわ!!!


皆さんの中にワニ君はどう映っていましたか?



では願わくばまた明日☆彡