笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

オープンマイクに行ってきた 第20戦(赤坂TUPERO)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


ダラダラと引き伸ばしていた健康診断を受けてきました。
今回は1000円追加の日帰りドックを受けたので、食事券をもらいましてね。




ローストビーフランチをいただきました。


あげみざわ~!!!




さて本題。


木曜日。平日休みでした。


ちょうど赤坂のTUPEROさんのオープンマイクの日だったので参加することに。



健康診断から家に戻って少し寝て、天神へ向かいました。



コロナウイルスのこともあって、人が少ないかなと思いきや、
10組ほど集まってました。


私はオープンしてすぐにお店に入ったため、出番は2番目でした。



本日演奏した曲は


●いつも何度でも(木村弓)オカリナ

千と千尋の神隠し - いつも何度でも純音樂


●Pretender(official髭男ism)テナーとアルト

Official髭男dism - Pretender[Official Video]


●My HEART WILL GO ON(セリーヌディオン)木製アルトとBソプラノ



Celine Dion - My Heart Will Go On (Live) [HD]



今回の選曲のテーマは・・


●オカリナ
●Bソプラノ
●アルト
●木製アルト
●テナー


と。なるべく多くの楽器を出場させること。


演奏前にそれぞれの楽器を紹介しておきました。


オープンマイクは今回で16回目ですが、今回で初のオカリナの登場です。


今回の参加者は私より上の年代の方が多かったのですが



カッコいいブルースハープの演奏や
ギターの超絶技巧など


「熟練の技」を見せつけられました。


私ももっともっと精進せねば!!!



あ、バリウム飲んでたので、お酒は飲めませんでしたよw



では願わくばまた明日☆彡