笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

今年観た映画2019 12本目「アナと雪の女王2」

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


ただ今3連休中。
楽しいはずの3連休ですが、ちょっと仕事で色々あって休み明け面倒だなぁ・・・(;´Д`)
あのひと更年期障害なのかしら。


全方位に向かってキバ剥いてる感じ。


さて本題。


金曜日のお休みの日。
彼氏と休みが被ったので、映画を観に行くことにしました。


今回観たのは・・



アナと雪の女王2



「アナと雪の女王2」吹替版 予告


大人気作の続編。


前作より3年後の世界。
アレンデール王国の人々とすっかり打ち解け平和な日々を過ごしていたエルサだったが、ある日彼女は自分を呼んでいる北からの「不思議な歌声」を聞き始める。その歌声に導かれ、彼女は妹のアナとクリストフ、オラフ、スヴェンと共に、自分の持つ力の秘密を解き明かすためアレンデール王国を越えて新しい旅に出る、(ウィキペディアより)


姉妹が幼いころに両親からとある昔ばなしを聞くところから物語は始まります。


この昔ばなしがストーリー上重要な意味を含めて物語が進んでいきます。



そこには大きな誤解があったり。
全てがつながるシーンがあってストーリー的にもよくできていました。


また前作の舞台の季節が「冬」だったため白1色の画面が目立ちましたが
今回の舞台の季節は「秋」


彩り豊かな画面が楽しめました。


そして歌。

「アナと雪の女王2」松たか子さん「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」MV 60秒


今年最後を締める映画としては最高に良かったと思います。


今年は12本の映画を観ました。
もっともっと観たい映画はありましたが、スケジュールが合わず断念。


来年も心を震わせる映画と出逢えますように。


では願わくばまた明日☆彡