笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.134(恋人たちのクリスマス)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


もう今年もあと少しですね。
いつも言ってますけど
本当に早い。


そうそう23日に彼氏と休みが被ったので
彼氏の家でクリスマスパーティーをしましたよ



今年もセブンイレブンのケーキですが。今年は2つ購入しました。
そう!つまり、一人1ホール。


もちろんモスチキンも買いましたので
まさに「メリーフトリマス!」状態。
ペロッと食べちゃいましたけどねw



さて本題


日曜日
路上ライブしてきました。


第134回路上ライブ


開催日:元年12月22日(日)
場 所:天神
セットリスト№「26」「27」 特別編成枠「Xmas Selection」、「恋人たちのクリスマス」



3連休の1日目でした。
この日は朝から雨が降り、夜になって雨が上がった状態でした。


そしてこの日も朝割を使ってのカラオケ練習。


昼前に戻り、風呂に入って仮眠。


目が覚めたのは夜の7時。


少し寝すぎました・・・(;´Д`)


外を見たら雨がやんでいたので。路上ライブに。



今日は雨あがった後だったせいか、路上ライブしている人もあまりいませんでした。



というわけで演奏開始。


最初に


特別編成枠「Xmas Selection」


●Happy Xmas(ジョンレノン)T
●あら野の果てに(讃美歌)B
●恋人がサンタクロース(松任谷由実)T&B
●ジングルベル(童謡)A
●クリスマスソング(backnumber)A


セットリスト№「26」


OP 人生Blues(モーニング娘。19)A
126 THIS IS ME(グレイテストショーマン)A
127 There Will Be Love There(The brilliant green)W
128 SEASONS(浜崎あゆみ)B👈季節入れ替え 夏期:fragile
129 Get wild(TMnetwork)T
130 Train-Train(THE BLUE HEARTS)


そしてセットリスト№「27」


OP バイオリン協奏曲「四季」より「冬」第2楽章A
131 おジャ魔女カーニバル(MAHO堂)A
132 We are all alone(ボズスギャッグス)A
133 POP STAR(平井堅)G
134 今宵の月のように(エレファントカシマシ)T
135 時の流れに身をまかせ(テレサテン)W


この枠を演奏中に、酔った二人の男性が近づいてきました。


そしてクリスマスらしい曲・・・


「恋人たちのクリスマス」

Mariah Carey - All I Want For Christmas Is You (Official Music Video)


特別編成枠「Xmas Selection」を決める際に。
セットリスト入りさせるかどうか迷った曲でした。


いやほら、マライアさんたら、めちゃくちゃメロディ揺らすじゃん?
音が取れない・・・


まぁとりあえずガイドメロディをONにしてなんとか乗り切りました。


お気持ちいただきました。


そしたらもう1人男性がやってきまして


クリスマス曲を・・ということで


backnumberの「クリスマスソング」を演奏しようとしたら


「いや、さっきのがいい!!」と


もう一度マライアおかわり来ましたw
なんとか吹ききりまして、お気持ちいただきました。
ありがとうございます。


・・というわけで演奏終了。


お疲れさまでした。


では願わくばまた明日☆彡