笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

個人的ハロプロ楽曲大賞

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


以前にこのような記事を書いたことがありました。



この記事を書いたのが今から2年前の2017年。
モーニング娘。歴代メンバーの出身地を地図で表記したもの。
当時の地図はこうでした。

この当時にいたのが13期メンバーまで。


それから2年経ち。15期メンバーが入ってきた今は


こうなりました。
栃木県出身のメンバー
森戸知沙希(14期)


15期メンバーはそれぞれ東京二人と北海道一人。


大きな変動があった感じはなさそうですね。
今度は現役ハロプロメンバーでやってみようと思います。


さて本題。


ハロプロ楽曲大賞というものをご存じでしょうか。


ファン有志の投票によりその年のハロプロ楽曲で一番よかったものを決定。


2002年から開催されているようです。



(現在投票は締め切っております)


わたくし目は投票できませんでしたが
まことに勝手ながら
今年ときめいたハロプロ楽曲を発表しようと思います。


アルバムを購入していないのでYOUTUBE上で発表されたMVのみの中から
3曲選びました。


第3位
「アツイ!」(BEYOOOOONS)

BEYOOOOONDS『アツイ!』(BEYOOOOONDS [HOT!])(MV)


今年の顔となったBEYOOOOONDSさん。
アルバム曲ではありますが、
好みの激しい感じ、そしたバカバカしいMVに
まさに
「アツイ!アツイねぇ・・・!!」


第2位「三回目のデート神話」(つばきファクトリー)

つばきファクトリー『三回目のデート神話』(Camellia Factory[“The myth of 3rd date”])(Promotion Edit)


つばきファクトリーを本格的にいいなと思うきっかけになった曲


曲調が激しいのに、どこかしっとりとした印象の曲。
彼女たちらしい曲だなと思いました。



そして第1位。


「『一人で生きられそう』ってそれ褒めているの?」(Juice=Juice)



『「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?』(リリック・ビデオ)


男に頼ることもなく「一人で生きていく!」という強い意思を持った女性。
そういう生き方は大変かっこいいと思いますし、強がりの中にある「弱さ」も
垣間見えるような脆さ。


オカマ的にはかなりぐっとくるものがあります。


ということで今年はこの3曲を選ばせていただきました。


ただ一つ・・
3曲ともつんく♂作曲じゃありませんでした。


みなさんはどの曲が一番でしたか?


では願わくばまた明日☆彡