笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

今日のハロプロソング「抱きしめられてみたい」(つばきファクトリー)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


アンジュルムを卒業した2期メンバー


勝田里奈さんと中西香菜さん


卒業時に卒業ソングを与えられました。



勝田里奈『とっておきのオシャレをして』(Rina Katsuta [Dressing up nicely.])(MV)

中西香菜「天使の涙」


ハローで学んだこと。そしてその想い出を胸に
それぞれの夢に向かって進んでもらいたいものです。



さて本題。


今年はハロープロジェクトではいろいろなことがありました。


各グループのメンバーの加入と卒業
新グループの誕生。



とはいえ。すべてのグループに力を注ぐことはできません。


今日ご紹介するグループ
つばきファクトリーさん。



彼女たちは今年の初頭にシングルを1枚発表だけにとどまりました。


年明けの1月に約1年ぶりの新曲発表することになりました。


タイトルは「抱きしめられてみたい」





つばきファクトリー『抱きしめられてみたい』(Camellia Factory [“I want to be hugged.”])(Promotion Edit)


パワフル系色の強い他のハローのグループとちがって
つばきファクトリーは


「万葉の時代から人々に愛されてきた日本原産の花、『ツバキ(椿)』のように端正で凛とした美しさをたたえつつ、エバーグリーンな瑞々しさと強さを備えたグループに育ってほしい」というグループ名の由来らしく、


奥ゆかしい、芯のある女性像を歌った曲が多いように思われます。


この曲も強く「抱いて!!」というのではなく


「抱きしめられてみたい・・・でもそんなこと言えない」といったいじらしい感じがうかがえます。


最後の「その女誰よ」が胸に突き刺さります。


では願わくばまた明日☆彡