笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.133(迷い)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


セットリストの季節入れ替え曲だけを抜き出した
季節入れ替え表を作成しました。
全部の曲を季節入れ替えすることはきっとできないでしょうが
着々と季節入れ替え枠は増えてきております。


さて本題。


日曜日。路上ライブの前にふと思うことがあり、朝にカラオケ練習をしてきました。
その辺のモヤモヤは後述するとして・・。


昼前に眠りについて、目が覚めたのは夕方6時ごろ。


あーだるいなー路上ライブいくのやめよっかなぁ・・


いやでも!!!


と、自分を奮い立たせ電車で天神に向かいました。


天神到着は夜の9時。



第133回路上ライブ


開催日 元年12月15日(日)
場 所 天神
セットリスト№25、26 特別編成枠「Xmas SELECTION」


この日福岡PayPayドーム(福岡ヤフオクドーム)では


GENERATIONS from EXILE TRIBEのライブがありまして。


ライブ帰りの女子たちを見かけました。


よぉし!おじちゃんもなんか一曲やってやるぞぉぉ!!



っと思いましたが。
彼らの曲を1曲も知りません。それどころかEXILEの曲も怪しいところ。


なんでしょうね。触手が伸びなかったんですよね。
嫌いとかそういうのでもないけど、ふーん・・って感じ。


彼氏と音楽番組見ていても、だいたい早送りされるし。


GENERESIONSさんに限らずEXILE系の曲は1曲くらいは押さえときたいところだなぁ・・(第一の迷い)



気を取り直して


セット完了。
本日で・・

133回目です。


まずは・・


特別編成枠「Xmas SELECTION」


●Happy Xmas(ジョンレノン)T
●あら野の果てに(讃美歌)B
●恋人がサンタクロース(松任谷由実)T&B
●ジングルベル(童謡)A
●クリスマスソング(backnumber)A


クリスマスソング・・せっかく練習したし。
通常のセットリストに入れられないかなー(第2の迷い)


セットリストの演奏です。


セットリスト№24
OP Reason Living(screen mode)A
116 江戸ポルカ(一青窈)A
117 ゲゲゲの鬼太郎(泉谷しげる)A
118 RPG(SEKAINO OWARI)G
119 大きな古時計(平井堅)T
120 366日(HY)T&A


大きな古時計を演奏中に、ちょっとだけギャラリーができました。


セットリスト№25


OP Make It Happen(安室奈美恵)A
121 恋するフォーチュンクッキー(AKB48)A
122 El Condor pasa(サイモン&ガーファンクル)
123 帰り道(OAU)歌&B
124 にんげんっていいな(ガガガDX)T
125 赤いスイートピー(松田聖子)A


赤いスイートピーを演奏中に若い男子軍団💛に取り囲まれました




121 恋するフォーチュンクッキーは復活です。「365日の紙飛行機」と入れ替えです。
ここもAKBで季節回ししてもいいかなぁ・・(第3の迷い)


そう思うと関ジャニ∞の「ズッコケ男道」を季節入れ替えにしたのもなんか変だよなぁ・・通年にするかなぁ・・・(第4の迷い)


3の列のクラシック枠やめて、無伴奏の曲をやるのはどうだろう(第5の迷い)


などなど、いろいろと迷うことが多い1日でした。


次シーズンに向けて、セットリスト再度見直しをしようと思います。


では願わくばまた明日☆彡