笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.130(Shit!)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日は本題から


月末3連休の2日目。


路上ライブしてきました。


第130回路上ライブ


開催日 元年11月30日(土)
場 所 天神
セットリスト№「19」「20」「ジングルベル」「ようこそじゃパリパーク」



天神に到着し警固公園を観察。


ふと見るとカホンのけーちゃんを発見。


挨拶はしましたが、、


今日はいつにも増して、歌ってる勢が多い。
P(国家権力)もやってきそうだなぁ・・


くわばらくわばら



いつもの場所にセットして・・


最初に
クリスマスも近いので
「ジングルベル」を演奏。


12月から少し考えていることがありまして。


12月から25日までの路上ライブで「特別編成枠 Xmas selection」をやろうと思いまして・・いろいろと曲を探しております。


さらに本当は

LiSA 『紅蓮華』 -MUSiC CLiP YouTube EDIT ver.-


これを練習しようかなと思っていたのですが
その前に

ようこそじゃパリパークへカラオケ練習用


こっちの方が先かな?と思いまして
演奏してみることに。


要練習ですがなんとか行けそうですので急遽セットリストに入れることにしました。
ただし今期はだいぶ進んでいるのでとりあえずはどこかの枠のOPに入れておきます。



ここで子連れの方からお気持ちいただきました。ありがとうございます。



そしていつもの演奏を開始。
セットリスト№19


OP かわいそうだね(JUJU)A
091 ルパン三世のテーマ(ピートマックジュニア)W
092 ペルセウス(島谷ひとみ)A
093 夜空ノムコウ(SMAP)B
094 生きる(ザ・クロマニヨンズ)T
095 いつも何度でも(木村弓)O


ワタシが演奏している場所のバックには大きな道路があります。
横断歩道がありまして、


私の背部から突然現れたP(国家権力)


私に




これしてきましたわ!!


ええ?うるさかった!?


どっちかっていうとクリスマスマーケットから聞こえてくる音楽の方がでかいんですけど!?


それでちょっとやる気をなくす。


ここで続けてまたやってきてもあれですので移動しましょう。


警固公園に戻ってみると・・



あれほどいた歌ってる勢が蜘蛛の子を散らしたようにいなくなってました。


これはバスターコール発動されたな。



びくびくしながらもここでちょっとだけやってみることに。


セットリスト№20


OP マジですかスカ!(モーニング娘。)A👈New!
096 大阪LOVER(Dreams Com True)A
097 ワイワイワールド(水森亜土)S
098 ジンギスカン(ジンギスカン)B
099 BURN(THE YELLOW MONKEYS)T
100 糸(中島みゆき)W


新出曲は
モーニング娘。2011年リリース。通算45枚目シングル。

モーニング娘。 『まじですかスカ!』 (MV)


んーーーーー
この枠はちょっとなんかあれだね。


OPのマジすかからジンギスカンまで、アップテンポが続く感じ。


少し分散させたがよいかなぁ・・とか考えながらも
今日はやる気もなくなったのでこれで終わり。
せっかく130回って割といい感じの数字だったのに。


片付けていたらけーちゃんがやってきて少し話をしました。
やはり最初にけーちゃんを見つけて挨拶した30分後くらいにバスターコールが発動された模様。


そういえば、彼はこないだ行った、なかしま拓くんのライブでPAさんをやっていて、その時もお話しておりました。


まぁ次回はこのセットリスト№20を少し入れ替えてやり直すことにします。


では願わくばまた明日☆彡