笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.129(勤労感謝の日)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


父の誕生日がありまして、おめでとうメールを送りました。


ここでドラマ
GLEEのことを思い出しました。



この中にゲイの子がいて、二人暮らししている父親にゲイであることをカミングアウトするシーンがありました。


父親はそれでもお前は愛する息子だ!といって彼を受け入れてくれましたが。


父親にとっては、息子とアメフトの話で盛り上がったりしたかったのでしょう。
父親が再婚する際に連れ子がアメフトのエースということもあり嬉しそうに語る姿。


うちの父も、私とキャッチボールとかしたかったのかな?
私と酒を酌み交わし嫁さんの愚痴とかで盛り上がったりしたかったのかな?


何もかなえてあげれなくて本当に申し訳ない気持ちで一杯になりました。


ま、だからといって私が何か変わるわけではないですがw


さて本題。


勤労感謝の日。仕事が休み。曜日は土曜日。天気は晴天!




土曜日ということもあり。いつもの場所は先客がおりまして。


横断歩道を渡ったこの場所にセット。(違いがかわらない)





第129回路上ライブ


開催日 元年11月23日(土)

場 所 天神

セットリスト№「16」~「18」「ピースサイン」「シュガーステップとビターソング」「帰り道」


演奏開始。


セットリスト№「16」


OP 石焼イモ(ブリーフ&トランクス)B
076 キューティーハニー(倖田來未)A
077 君を乗せて(井上あずみ)A
078 今すぐKiss Me(LINDBERG)O
079 Hello(福山雅治)G
080 歌うたいのバラッド(斉藤和義)T👈New!


この枠は1曲目のキューティーハニー以外はごろっと曲を入れ替えました。


新出曲としては



斉藤和義 - 歌うたいのバラッド 【MUSIC VIDEO Short】


まぁ・・私の場合は「歌うたい」ではなく「笛吹き」ですがw


続いて・


セットリスト№17 


OP 最後の女神(中島みゆき)T👈New!
081 ライオン(May’ǹ &中島愛)A&B
082 マイ フェイバリット シングス(土岐麻子)W
083 見上げてごらん夜の星を(坂本九)B👈季節入れ替え 夏期:少年時代
084 ズルい女(シャ乱Q)T
085 TSUNAMI(サザンオールスターズ)T&A



この枠のOPは中島みゆき布教枠


筑紫哲也NEWS23 エンディングテーマに使用された



中島みゆき‐最後の女神 Cover XXkurage


ここで黒人の男性からお気持ちをいただきました。
thank you!!


気をよくして、



セットリスト№18


OP 葛飾ラプソディー(堂島孝平)G👈New!
081 BLUE VELVET(工藤静香)W
082 ありがとう(いきものがかり)A👈季節入れ替え(夏期:じょいふる)
083 チムチムチェリー(寺島拓篤)B
084 ONE LOVE(嵐)T
085 Hero(安室奈美恵)T&A


元々は№30にあったセットリストをこちらに持ってきました。
そして新規追加となったのは・・



葛飾ラプソディー


でもこの曲をフルで演奏しようとすると、
2段階転調が待っておりまして・・・さすがに全部は吹けないと判断し
OPにもってくることにしました。


また082 ありがとうですが・・
完全にメロディーが飛んでました(;´Д`)
あうあうあう・・



まだ吹き足りなかったので


●帰り道(OAU)歌&B
●ピースサイン(米津玄師)B
●シュガーソングとビターステップ(UNION SQUARE GARDEN)A


3曲を演奏。
ナウなヤングたちの反応は良かったです。




さらに声かけてきてくれた方がいまして・・。


以前に「I&I」さんでご一緒させていただいた「一人コーラス ノリヤス」さん。
なんでもクラブのイベントに行くのに時間が少し余っていたから散策していた模様。


これからラーメン食べに行くから来ません??おごりますよ?


ということで!!


行きます!!よろこんでーー!!!


とラーメンおごってもらいながら「I&I」さんが来年から機材の不良によりオープンマイクを実施しないことについて色々なお話を聞けました。


私は今年に入ってからお邪魔させていただきましたが、
本当にいろんな人に支えられてあの店が続いていたんだなと。


お店自体がなくなるわけではないので、暇なときはまた遊びにいこうと思います。


終電ギリギリに乗って家路につきました。


では願わくばまた明日☆彡