笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

今年観た映画2019 9本目(劇場版ワンピース スタンピード)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


今月は彼氏との休みが被る日が1日だけしかありません。
その日に全部を詰め込んで来ようとする彼氏。
はてさて私の体力が持つかどうか・・


さて本題。


今日は映画を観ることに。


本日公開の映画


「劇場版ワンピーズ スタンピード」
漫画『ONE PIECE』を原作としたテレビアニメの劇場版第14作。




ワンピース劇場版最新作「ONE PIECE STAMPEDE」予告編解禁 バスターコール発動 奇跡の共同戦線! WANIMA歌う主題歌も


「スタンピード」とは何かを調べてみました。


大挙して逃げ出したり押し寄せたりする、群衆などの突発的な行動。パニック状態。


映画では「海賊万博」と称して世界中の海賊が一堂に集まる。
そんな状態を指して、このタイトルを付けたのでしょうか。


ただし、ただの海賊万博なのではなく。


海賊を一堂に集め、そいつらを皆殺しにしようとする不穏な動き。



元ロジャー海賊団の一員。「鬼の跡目」と言われる男。
ダグラス・バレット


海賊万博を開催した仕掛人

ブエナ・フェスタが手を組み。


さらに海軍も呼び寄せ


カオス状態に。


最強の男、ダグラスの前にルフィも。他の海賊もやれられていく・・。



・・・ということで。まさに!ワンピースオールスター感謝祭!のような映画でした。


ちなみに今もテレビアニメはやっております。


で、彼氏は毎週録画をしています。


していますが・・・結局観てない。
私も観てない。


そもそも何で観に行きたいっていったのかも謎ではありましたが。
それなりに楽しめました。


推しキャラの
サボ様が出ていたので私的には良かったです。


ワンピースってやっぱり「ジャンプ」らしい漫画なんだなと思いますよ。


んー・・・と。
すごく雑な感想で申し訳ないなとは思うんですけどね。
まぁほら。これはこのアニメが好きな人が見る映画なのかなというか。


みんなで協力して大きな敵を倒す!というのはアリがちなパターンですし。


だから何も考えずに観れる映画でした。


映画の前に、近日公開の映画の情報がありまして



CATS - Official Trailer [HD]


これもやるらしいですけどね。


できれば

「ライオン・キング」日本版本予告


これのように
実際の猫ちゃんでやってほしかったなw


映画の後は博多駅に出て、夕飯を食べ
そのまま中洲の千年夜市で屋台を見て


天神まで歩き。帰ってまいりました。




では願わくばまた明日☆彡