笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上ライブSEASON4 セットリスト詳細 №7

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:




話はこれを観た日の事。


映画を観終わった後の彼氏がずっと



「もうすぐ、晴れるよ」というセリフを何度も何度も言うので


ちょっと鬱陶しくなったため


「もうすぐ、太るよ」と返してみました。


「それお前やろ!」


たしかに、私、自分史上一番のおデブになっております。
でも私は言いたい!


「オマエモナ!」


さて本題。


今日はセットリスト№7の詳細です。


OP Love Me Tender(D-loop)

D-LOOP Love me tender


1997年リリース D-loopの2枚目シングル。


何故この曲が好きだったのかは覚えておりませんが。

でもずっと心に残っている曲でした。



ボーカルの女性が病死したためもう2度と彼らの楽曲を聴くことができませんが
いつまでも忘れたくない・・・そんな思いからSeason1以前よりセットリスト入りしておりましたが、Season1よりワンコーラスのOP曲にすることにいたしました。


アルトで演奏


031 BLUEBIRD(浜崎あゆみ)



浜崎あゆみ / BLUE BIRD


06年リリース。浜崎あゆみの40枚目シングル。


ゲイバーに行けば必ず歌われる浜崎あゆみさん。
特に好きではないけど、自然と覚えてしまいます。


夏向けの曲ですので。Season1より季節入れ替え用として採用いたしました。



032 キセキ(GreeeeN)

GReeeeN - キセキ


2008年リリース GeeeeNの4枚目シングル。


ドラマ「ルーキーズ」の主題歌として有名。


Season1以前よりセットリスト入りしておりました。
アルトで演奏。


033 ロマンティックあげるよ(橋本潮)



橋本潮 - ロマンティックあげるよ


アニソン枠。


初期ドラゴンボール(悟空の子供時代)のエンディングとして採用された曲でした。


Season1以前よりセットリスト入りしていましたがSEASON1で一旦セットリストから外れておりました。


オカリナ購入後のシーズン3よりセットリスト復活。


オカリナで演奏。


034 サントワマミー(RCサクセション)


バラエティ枠


※動画なし。


ベルギーの歌手サルヴァトール・アダモの楽曲。
日本語訳にして越路吹雪がカバーをしているのが有名ですが。


私は忌野清志郎さん率いる「RCサクセション」バージョンの



最後の部分の「サントワーマミ―」を何度も繰り返したり


間奏部にあるサックスの長い長いトリル付きロングトーン(これ絶対循環呼吸使ってるはず)といったちょっとトチ狂った感が好きです。


さらにダイスキだったドラマ

「やっぱり猫が好き」でのエンディングにも使われていたということもあり


Season以前よりセットリスト入りしております。


テナーで演奏。


035 Lemon(米津玄師)


トリ曲はこちら。

米津玄師 MV「Lemon」


2018年リリース 米津玄師の通算8枚目シングル。


ドラマ「アンナチュラル」のために書き下ろされた楽曲。


2018年で一番売れた楽曲。


SEASON1よりセットリスト入り。SEASON3よりトリ曲となりました。


ソプラノ(バロック)で演奏。


では願わくばまた明日☆彡