笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.115(熱中症対策)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



今日の挨拶:


書くことはいっぱいあるんです!


なかなか筆が進みません。(-_-;)



頑張って書いてくよ!!


さて本題。



前回の路上ライブで熱中症になりかけたこともあり
会社の人に色々相談し、熱中症対策をすることにしました。


冷えピタシートを脇に貼ってみたり。首元を涼しくするスカーフなどなど。


最強の装備で路上ライブをすることに。


第115回路上ライブ


開催日 元年8月3日(日)
場 所 天神


天神に着いたら




ウッディーがお出迎え。
速攻で写メを撮り彼氏にLINE送りました。





いつもの場所にセットして演奏開始。


セットリスト№16 


OP 浪漫~My Dear Boy(モーニング娘。)A👈New!
076 キューティーハニー(倖田來未)A
077 We are all alone(ボズスギャッグス)A
078 翼の折れたエンジェル’(中村あゆみ)O
079 チェリー(スピッツ)T&A
080 TSUNAMI(サザンオールスターズ)T&A


新出曲は

モーニング娘。 『浪漫 ~MY DEAR BOY~』 (MV)



休憩を兼ねて


こちらの曲を練習してみました。



DREAMS COME TRUE - 「大阪LOVER」


続いて


セットリスト№20 




セットリスト№19 



OP Miracle shopping(田中マイミ)T👈New!
081 ライオン(中島愛&Mayǹ)A
082 サヨナラの夏(手嶌葵)A
083 少年時代(井上陽水)B👈季節入れ替え(春期:上を向いて歩こう)
084 ズルい女(シャ乱Q)T
085 糸(中島みゆき)W




新出曲は・・



ドンキ・ホーテのテーマ♪ミラクルショッピング


こちらで、ご年輩の男性からお気持ちいただきました。
ありがとうございました。


さらに
セットリスト№18


OP キャッツアイ(杏里)S
086 キミがいれば(伊織)A
087 My Favorite Things(土岐麻子)W
088 全力少年(スキマスイッチ)B
089 小さな恋のうた(モンゴル800)G👈新出曲
090 春よ、来い(松任谷由実)T




ANRI, Cat's Eye 1984.avi


こちらの曲は今回よりソプラニーノで演奏することにいたしました。


新出曲は



小さな恋のうた - MONGOL800(モンゴル800)(フル)


さてここで小学生くらいのお兄ちゃんと妹さんが、それぞれ自分の財布からお気持ちを入れてくれました。
子供にとってその額はきっと大きな金額だったかもしれません。
本当にありがとう。


もちろん友情のキャンディを差し上げました。


さて。「ファイト!」を歌いながらお片付けしていたら。


女子高生?くらいの方が「あ、これバスリコーダー?」


おお。その反応。お主知っておるな。


話を聞いてみるとお母さまがリコーダーをされているらしい。


せっかくですので、リクエストを受け付けてみることに。


一覧表をお渡しし、いただいたのは


「上を向いて歩こう」「夏色」の2曲でした。
無伴奏かつちょっとミスタッチもありましたが拍手いただけました。


ありがとうございました。


結構いいペースで進んでおります。


では願わくばまた明日☆彡