笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上ライブSeason4 セットリスト詳細 №6

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶


なぁぁぁぁぁ!8月!マジ?!
早いですね・・・8月が終わったらまた年を重ねます。
はー・・20代のころの私が今の私を観たらどう思うんでしょうね。


さて本題。


今日はセットリスト№6の詳細


OP 紅蓮の弓矢(進撃の巨人)



Linked Horizon / 紅蓮の弓矢 歌詞付き


アニメ「進撃の巨人」第1シリーズのOPに使用されていました。
カラオケには歌詞が表記されないというイキなのかなんなのかわからないことをやったりしていてカラオケアプリにも歌詞が表記されておりません。


Season1以前よりセットリスト入り。


カラオケアプリに載っているのがテレビサイズバージョンで1コーラス分しか載っておらず、OPに持ってきました。


026 Take Me Home Contry Roads(オリビアニュートンジョン)

H264_ カントリーロード TAKE ME HOME, COUNTRY ROADS /  Olivia Newton-John


ジブリ枠。



「耳を澄ませば」の一番好きなシーン。
こんな音楽をしたいという思いが今のリコーダー活動につながっております。



カントリー・ロード(Cover)


Goose Houseの皆さんの動画を観て何度も涙を流しました。


現在はオカリナで演奏しています。


027 嘘(シド)



嘘 シド


アニソン枠


アニメ「鋼の錬金術師」のオープニング。


Season2よりセットリスト入り。


アニソンをもう少し増やしたいと思い探してきた曲でした。


アルトで演奏。


028 サヨナラの前に(AAA)

AAA / 「さよならの前に」Music Video


2014年リリース AAAの42枚目シングル。


Season1を実施中にAAAのライブがヤフオク!ドームであるとのポスターを見て
彼らの曲を1曲!と思い練習いたしました。


Season2より本格的にセットリスト入り。


ソプラノ(バロック)で演奏。


029 OH MY LITTLE GIRL(尾崎豊)



尾崎豊(Yutaka Ozaki) - OH MY LITTLE GIRL


1994年リリース 尾崎豊の13枚目シングル。


そこまで彼のことは知らなかったのですが、やはり有名ですのでこの曲を選曲いたしました。
駆け落ちの歌。その後の二人がどうなった


Season1以前よりセットリスト入り。
テナーで演奏。



030 ハナミズキ(一青窈)



一青窈 - ハナミズキ


セットリスト№6のトリ曲はこちら。


2004年リリース 一青窈の5枚目シングル。


この曲はアメリカ同時多発テロのニュースを受け一青窈が書き上げた曲です。
Season1以前よりセットリスト入り。


木製アルトで演奏。


では願わくばまた明日☆彡