笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.113(進撃のG)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日は本題から


2週間ぶりの路上ライブです。


開催日:元年7月28日(日)
場 所:天神


21時スタート。場所はいつものところ。



演奏前に・・・ちょっと練習してみようと思った曲がありまして。



グランドエスケープ RADWIMPS (feat.三浦透子)


天気の子の中で使用されていたこの曲。
ガイドメロディをONにしながらやってみました。
セットリストに入れるかどうかは考え中。


セットリスト№10


OP サマーナイトタウン(モーニング娘。)A👈New!
046 そばかす(Judy and Mary)A
047 崖の上野ポニョ(大橋のぞみと藤岡藤巻)A
048 Always(光永亮太)B👈New!
049 さよならエレジー(菅田将暉)T
050 Can You Cerebrate?(安室奈美恵)👈New!


新出曲は・・



モーニング娘。 『サマーナイトタウン』 (MV)

ALWAYS/光永亮太

CAN YOU CELEBRATE? - 安室奈美恵(フル)


少しの休憩ののち、


セットリスト№11


OP 地上の星(中島みゆき)T
051 千本桜(和楽器バンド)A
052 淋しい熱帯魚(Wink)A👈季節入れ替え(春期:なごり雪)
053 I'm Proud(華原朋美)B
054 CHA-LA-HEAD‐CHA-LA(影山ヒロノブ)T
055 シーソーゲーム~勇敢な恋の歌(Mr.children)T&A


ここで・・演奏中に・・


突如現れた路上のG



きぇぇぇぇぇぇぇぇl!!!


しかもこっちに!近づいてきてる!!


進撃のG!!!!


踏んづけてやる!!



と、向かいましたがやはり逃げられました。



ぐぬぬぬぬ!!


なんとかこっちに来るのは阻止できまして、私の前を通り過ぎる形で姿を消しました。
結構奴の動向から目は話せなかったのですが、結局はどこにいったのやら・・



次のセットリストに行く前に・・
もう1曲練習中の曲を・・



倉木麻衣「薔薇色の人生」ミュージックビデオ(Short Ver.)


「ば・ら・い・ろの人生!フー!」


フー!じゃねえよ!!どうした!?!
割と控えめなイメージの彼女がこんなファンキーな歌を歌うとは・・


ちなみにコナンのOPなんだそうです。


めっちゃ好きな感じなので、アニソン枠としてセットリストには入れようと思います。



セットリスト№12


OP ルネッサンス情熱(国安わたる)T
056 江戸ポルカ(一青窈)A
057 ゲゲゲの鬼太郎(泉谷しげる)A
058 RPG(SEKAI NO OWARI)G
059 大きな古時計(平井堅)T
060 366日(HY)T&A


特筆点として・・
058 RPG(SEKAI NO OWARI)がそれまでテナーで演奏していたのですが今回よりソプラノ(ジャーマン)で演奏。


059 大きな古時計(平井堅)をそれまでソプラノ(バロック)でしたが、テンポがゆっくりな曲のためテナーに回してもよいかと思い、テナーに。


これにて本日の演奏は終了。


なんとか1か月で60曲演奏できました。



このペースでいけば、9月までに完奏で10月はゆっくりとおかわりタイムとなるのではないでしょうか。


8月にはJamltoさんの大人の音楽発表会もあるようですし。また参加しようかな。


ところで、いつも片づけするときに唄う「ファイト!」を歌いながら片づけていたら、
花壇から、Gが出てきました。まだその辺片付いてないのに!!


リコーダーの掃除棒をポン!と叩いたら隠れてくれたけど。


まだ、出てこないで!!!


では願わくばまた明日☆彡