笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.320(単独&合同 桜並木)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


西鉄電車に新しい駅ができました。



桜並木駅



新しい駅はワクワクしますね。


14年ぶりに新駅誕生なんだそうで
いやいや「紫駅」は14年も経ってないやろうもん。
・・と思ったら、紫駅ができたのが2010年でしたのでやっぱり14年だったことに驚きです。


第320回路上ライブ(単独)


開  催  日  24年3月16日(土)
場     所  O公園
オープニング ピタゴラスイッチのテーマ
セットリスト №7


合同演奏で何度か一緒に演奏をしたことのあるG氏が就職のため、福岡を離れ東京に行くことになりまして、H氏からの発案でお別れ会をやろうということになりまして。


軽く合同演奏をして、それから飲み会という流れ。


残念ながら金欠のため、演奏のみ参加ということになりました。


演奏後、時間がありましたし、準備もしていたので一人で演奏することにしますか。
少し早い時間でやるなら・・・と




O公園に一人でやってきました。



演奏開始。


オープニングはピタゴラスイッチのテーマ(ピタゴラスイッチ)S



セットリストの演奏です。


セットリスト№7


031 U(龍とそばかすの姫)👈入れ替え(冬期:すずめ)
032 CITRUS(Da-iCE)A
033 アメイジンググレイス(本田美奈子.)C
034 木蘭の涙(スターダストレビュー)T
035 桜(コブクロ)B👈入れ替え(冬期:雪の華)


ここで1曲


●Bling-Bang-Bang-Born(Creepy Nuts)B



うーん、やっぱり一人だと、ここではなかなかうまくいかない。


天神に戻って続きやりますか・・・!と思ったのですが
いつもの場所に人が・・


飲み会終わりの、H氏たちが演奏していました。
すぐに混ざることにしました。


第320回路上ライブ(合同)



開  催  日  24年3月16日(土)
参加メンバー・・H氏(Vn)、R氏(Acod)、M氏(Rec)、私(Rec)



演奏した曲目


●旅立ちの時(合唱曲)A
●君をのせて(天空の城ラピュタ)A
●海の見える街(魔女の宅急便)A


聴いていたお客さんでアカペラグループでボイスパーカッションを担当している方がいたので、私のマイクを貸してセッションしました。


●千本桜(和楽器バンド)A
●青と夏(Mrs GREEN APPLE)A


久々の合同演奏は楽しかったです。
私は翌日があるので終電で帰宅。


(035/125)


では願わくばまた明日☆彡