笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

今年観た映画2023 15本目「WISH」

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶


28日で仕事納めでした。
特に必要はなかったのですが家族ラインに「仕事納めました」って送ったら姉2から「納めました??」と返ってきたんですけど。


あれ?日本語的に変?



さて本題。


私は29日~3日まで休みですが、彼氏君のところは年中無休。そこを無理くり有給をいれて31~3日までを勝ち取ったそう。


毎年31~1日にかけて近場のホテルとって過ごすことになってます(11月にはホテルの予約を取りました)。
昨年はその31日に映画「すずめの戸締り」を見たわけですが、今年もそんな感じで
映画「屋根裏のラジャー」でも観ようかという話になっていたのですが


28日に彼氏からLINEが来ました。


「ラジャーがもう1日1本くらいしかやってないから、明日『WISH』観にいこう!」と。


彼氏は31日から休みですが、29日は通常の休みなのでその日もご飯くらいは食べるのかなと思ってたんですがね。
まぁそれはそれでいいかなと


というわけで本日拝見したのは・・





「ウィッシュ」日本版本予告解禁!|アーシャ役 日本版声優の生田絵梨花さんが歌う劇中歌「ウィッシュ~この願い~」が聴ける|12月15日(金)劇場公開


ディズニーさん100周年なんですねえ。


ストーリー


イベリア半島の沖合に位置するロサス王国で、17歳の少女アーシャは、王国の支配者であるマグニフィコ王に、他の誰にも感じられない闇を感じていた。それがやがて、彼女がいざというときに星に熱く訴えようとするきっかけとなる。やがて、スターという名の本物の星が、アーシャの願いに応えてくれる。空からスターが降ってきた後、そのスターにも願いを叶える魔法の力があることが明らかになる。アーシャとスターは共にロサスに立ちはだかる悪を乗り越え、より良い未来のために立ち上がる[3][4][5]。


願いをかなえるのは自分。
願いは自分のものであり、誰かのものではない。


歌が非常に良かったです。


私は日本語吹き替えバージョンを拝見したのですが、アーシャの声を担当したのが元乃木坂46の生田絵梨花さん。



ドイツ生まれの彼女は幼少からピアノを習い、音楽的素養はありました。
音楽大学へ進学し、乃木坂46時代にミュージカルにも挑戦し、卒業後は女優としても活躍しています。


そんな彼女が、ディズニープリンセスの座についたのも彼女の「願い」のひとつだったのかもしれません。


乃木坂時代から彼女のことは注目していました。


我が軍ハロープロジェクトに似た名前のメンバーがいたからです。



モーニング娘。10代目リーダー。


生田衣梨奈(えりな)さん。


全くの親戚でもないのに同じ時代にテレビでアイドルとして似た名前の二人が活動していることの奇跡。


年末を飾るのに、いい映画でした。


声を担当した福山雅治さんも、いい感じのヒールでした。




では願わくばまた明日☆彡