笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.299(単独&合同、ハモリ職人)

どうも(;`Д´)y━~ボクです


今日は本題から。


土曜日、H氏からのお誘いで路上ライブ。


でもその前に、単独の路上ライブもやりたい!!




・・・そうや!!早めに行ってやればいいんや!!


ということで。


今日は2部制にして、単独と合同をやっちゃおう!!ということに。


第299回路上ライブ


開  催  日  23年12月2日(土)
場     所  O公園、他


(第1部 単独)
セットリスト No18、19
そ   の   他 マリーゴールド


(第2部 合同)
参加メンバー
H氏(Vn)、私



というわけで、H氏が来ると言っていた17時より1時間前に到着。



オープニングには・・


●マリーゴールド(あいみょん)T


前の路上ライブから1週間、ちょっと考えていたことがありました。


前のライブでやった当曲。


完璧なハモリやりたくね?と。


ハモリたガール(?)な私。


ハモリパートをあれやこれや考えていました。


本日それを初披露です!!


YOUTUBEの歌入り動画を流しながらハモリパートを、演奏しました。
微調整はいるけどだいたい思った通りのハモリになりました。



セットリストの演奏です。


セットリスト№.18


086 全力バタンキュー(おそ松さん)W👈入れ替え(夏期:ようこそじゃパリパークへ)
087 My Favorite Things(JUJU)👈New!
088 まちがいさがし(菅田将暉)👈入れ替え(夏期:アイデア)
089 ミラクルショッピング(田中マイミ)T
090 栄光の架橋(ゆず)T&W


セットリスト№.19


091 アイノカタチ(MISIA)A
092 If...(DA PUMP)A👈入れ替え(夏期:ペルセウス)
093 フローリア(夏目友人帳 陸)B👈(夏期:ピースサイン)
094 ニホンノミカタ(矢島美容室)T
095 いつも何度でも(千と千尋の神隠し)O


ここでH氏が登場。



第2部 合同



今日はK氏が所要でこれず、他のメンバーもこれず


H氏とサシでの演奏です。




●人生のメリーゴーランド(ハウルの動く城)M
●パート・オブ・ユア・ワールド(リトルマーメイド)A
●マリーゴールド(あいみょん)T
H氏にお願いしてハモリでの演奏をしました。
●裸の心(あいみょん)T
●青空(THE BLUE HEARTS)T
●勝手にしやがれ(沢田研二)T
●ヒロイン(Back Number)A
●GOD Knows…(涼宮ハルヒの憂鬱)A
●君をのせて(天空の城ラピュタ)A


気温も低く人通りもあまりなかったので早めにこちらを離れ、
別の場所へ移動しました。



ここで所用でこれなかったK氏とも合流。


何曲か演奏して


私はここで離脱。


お疲れさまでした。


次で300回目です。
では願わくばまた明日☆彡