笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.287(単独)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


最近の福岡の路上ライブ事情はなんだか怪しい雲行きです。
というのも、路上ライブの聖地ともいえる中洲付近あたり。警察の取り締まりが厳しくなってきてまして。


いずれは、東京のように許可制なんてのもできるのでしょうかね。


無法者というわけではないけれど、大音量の人などもいるのでまぁそういう流れになってきたのかなと思います。




さて本題。


平日の夜、路上ライブしてきました。


まあとりあえず、セットリストを進めないといけませんし。


ということで。


第287回路上ライブ


開  催  日  23年10月19日(木)
場     所  中洲川沿い&春吉橋
セットリスト №4、5



本日はここで・・




さっそく演奏開始。


セットリスト№4


016 花は誰のもの?(STU48)A
017 君をのせて(天空の城ラピュタ)W👈入れ替え(夏期:サヨナラの夏)
018 Snow Drop(L'Arc〜en〜Ciel)B👈入れ替え(夏期:天体観測)
019 Let It BE(THE BEATLES)T
020 Butterfly(デジモンアドベンチャー)T&A


この枠を演奏中に近隣のお店から苦情が入りました。
どうやら店の中に音が響いていると・・


マイクも使っていないのにやっぱり響くんですかね。


仕方ないので移動しようとして片付けていたところ・・やってきましたP。



以前にH氏から中洲で結構見回りが激しくなっているという話を聞いていたので、この辺もやりにくくなってきたなぁ・・と



私は今回注意されませんでしたが、他の方は注意されてましたね。


春吉橋に移動しました。




残りをやってさっさと終わらせましょう。


セットリスト№5


021 強く儚いものたち(Cocco)W👈入れ替え(夏期:キラキラ)
022 セーラースターソング(美少女戦士セーラームーン)👈入れ替え(夏期:DANZEN!ふたりはプリキュア)
023 シンデレラボーイ(Saucy Dog)B&S
024 Let It Go~ありのままで(松たか子)T&1_A

025 Train-Train(THE BLUE HEARTS)B 


まぁ今はいろいろと、きな臭い動きもありますし。


合同演奏はとりあえずH氏らと楽しむとして、個人での演奏はちょっと迷惑にならない場所を探したりオンラインで済ませていこうかと思います。


(025/150)


では願わくばまた明日☆彡