笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポート Vol.286(合同)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



今日の挨拶


ジャニーズを退所して、滝沢さん率いる「TO BE」に移籍した、平野君、神宮司君、岸君の3人で新しいグループを結成するということで、完全に分断されることになった「King & Prince」。


そりゃファンは大荒れですよね。


事務所としてはアカンことをしたのは事実。
でもそこにいる、メンバーたちにそのしわ寄せがきているのがつらいですよね。


さて本題。


第2土曜日は出勤の日。
16時に終わりまして、いったん帰宅。


H氏からのお誘いもありまして、本日は遅めの20時半よりスタート。


第286回 路上ライブ(合同)


開  催  日  23年10月14日(土)
場     所  天神旧ロフト前&春吉橋
参加メンバー H氏、M氏、私




ぼちぼち準備を始めまして。そうこうしてるうちに。


H氏もやってきて・演奏開始。


本日演奏したのは・・


●ルージュの伝言(松任谷由実)A


昭和歌謡にハマってるM氏よりのリクエストで


●ダンシングヒーロー(荻野目洋子)A
●十戒(中森明菜)A
●ボヘミアン(葛城ユキ)A
●シンデレラハネムーン(岩崎宏美)A
●ラヴ・イズ・オーヴァー(欧陽菲菲)A
●恋に落ちて‐Fall In Love(小林明子)A
●ジュリアに傷心(チェッカーズ)T

●時の流れに身を任せ(テレサテン)W


そしてリクエストいただきました。
●カノン(パッヘルベル)B



この辺りで、女性から声をかけられました。


どうやら向かいのビルで、お店をやっている方で。


どうも音が響いてくるらしいというクレームを受けました。


長いことH氏がやっていて文句を言われたことがなかったのに集団になってそしてリコーダーの音ってやっぱり響くんですねぇ・・。これから合同演奏の場所もいろいろと変えていかないといけませんね。


終電前に解散となりました。


では願わくばまた明日☆彡