笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

にしてつ電車まつり 2023

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日は本題から


普段からお世話になっている西鉄電車。


そんな西鉄電車の工場を無料開放する



にしてつ電車まつり 2023


これはいかなくては!!!


ということで、お昼過ぎに出発。


最寄り駅である筑紫駅で下車。
そこから工場まで運送する無料バスに乗って


工場へ。


非常ボタンを押してみるやつ。



オープントップバスの展示もありました。
走らないけど席に座ってみました。



工場では、高校の和太鼓部の男子たちのパフォーマンスがありました。
いやん尊い。


帰りは駅まで歩いてみました。


ついでに太宰府天満宮にまで足を延ばしてみました。


本殿改修中のため、期間限定で作られた仮殿



参道で梅が枝餅を食べて帰宅。


お土産も少し買って帰りました。


では願わくばまた明日☆彡